GARLIC POWER(野毛/にんにく料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

にんにく好きにはたまらない「GARLIC POWER」さんが横浜の飲み屋街野毛にあるので行ってみた。多種多様なにんにく料理はどんなものなのか楽しみです。

 

◯GARLIC POWER

入口が2階にあるため存在感を放つにんにくの看板を見つけたら階段を上っていきましょう。にんにくが吊るされているドアを開けて中に入る。

 

中は入れば、THEにんにくワールド。ぶわりと香るにんにくの匂いに包まれましょう。今回はテーブル席でしたがカウンター席もあるのでお一人様でも安心。個室もあるみたいなので団体さんでも安心です。

 

◯メニュー

 

 

 

これほど幅のにんにく料理を作り上げるとは店長はよっぽどガーリックが好きに違いない。同士である。

 

まずは看板メニューでもあるにんにくの丸揚げと出し惜しみせずに最初からメインのにんにくたっぷりステーキからはじめましょう。飲み物は王道のビールでいく。

 

○ビールとお通し

お通しは何かの豆のガーリック炒め的なものでした。ほんのり塩味が効いてサクサクした豆はビールのお供としては優秀だけど、もう少し量が欲しいところ。あまりガーリック感は無い。

 

連れはオリジナルスパイスドリンクから選んだみたい。確かにオリジナリティ溢れるドリンクも気になりますね。

 

◯にんにくの丸揚げ 880円

このTHEにんにく氏は外す訳にはいかない。青森産の大ぶりにんにくが丸っと揚げられていて程よく色づき、見た目も美しい仕上がり。ナイフとフォークで中身をツルリと取り出しましょう。

 

塩を付けていただけばホワンと良い香りが広がり、ホクホクの食感も同時に味わえる。シンプルしてベスト。

 

にんにくににんにく味噌を付けるというのも変な感じがするが、こちらも味噌のパワーに負けないガーリックパワーと相まって旨い。口の中はまたたく間ににんにくにジャックされてしまった。

 

◯にんにくたっぷりステーキ 3575円

いきなりメインディッシュのステーキですが、さすがの風格にはテンションもあがるというもの。ちょうど良いサイズにカットされているのですぐに食べられます。

 

お肉にフライドガーリックを乗せて頂きます。思いの外お肉も柔らかくしっとりしていて美味しい。カリカリのにんにくとの対比も面白い。お肉単体でも美味しいのは嬉しい誤算であった。

 

ソースもしっかり刻みにんにくを感じる徹底ぶり。付け合せの玉ねぎはやや今ひとつだったので付け合せがもう少しレベルがあがると尚嬉しい。

 

◯にんにくのピクルス 420円

その名の通りのシンプルな料理で程よく抑えられた酸味は箸休めとして良いか。あまりにんにく感が無いのは残念。個人的にはもう少しガツンと来てくれた方が良いな。

 

おつまみの追加に併せてメガハイボールも追加。

 

◯海鮮アヒージョ にんにく増し 1078円+220円

にんにくのアヒージョが気になったんですが、人気No.2の文字に惹かれてこちらを選択。ここのお店ではオプションでほぼ全ての料理ににんにく増量ができるらしい。ここで発動しましょう。

 

野菜と海老とで見た目も華やかで美味しいは美味しいのだけど、何かが足りない感があり。イタリア料理屋さんで頂くアヒージョと比べ深みが足りない。

 

バケットは大きめで1個サービスしてくれたのは嬉しい。にんにく増量ももっとガツンと来て欲しい。やはりにんにくのアヒージョの方が良かったかなあ。

 

◯にんにく増々炒飯 1210円

外にはフライドガーリック、炒飯の中にはにんにくの塊が入っていて一口食べれば圧倒的ガーリックパワーを身に纏うことができる。このクセになる感じはにんにくの醍醐味ですね。

 

クセになる味わいはさすがの一言でにんにく料理の背徳感を存分に堪能できます。ただ炒飯本体は少し塩辛いのが玉にキズかな。

 

存分に堪能しました。明日はお休みで良かった。

 

今回の満足度:

 

***************************

「GARLIC POWER」

神奈川県横浜市中区野毛町1-41-2 KOMATSUビル 2F

050-5590-5973

営業時間:月~金 17:00~23:00

定休日:月曜日

食べログはこちら