ボリウッド(逗子/インド料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

カレーが無性に食べたくなる時がある。最近は牛丼屋でも美味しいカレーもあるし衝動的カレー欲求にも耐えられるお店の数はあるが本格的インドカレーとなるとそういう訳にもいかない。

 

今回はスパイス香る本格カレーが食べたいという事で逗子の「ボリウッド」さんに行ってみた。逗子のカレーはスパイスツリーさんが有名らしいがお休みのため今回はこちらにお邪魔する。

 

○ボリウッド

インドカレーレストランという触れ込みはなんとなく可愛い。オープンな雰囲気で店先にメニューも常備してあるので食事もイメージできるし一人でも入りやすい。

 

店内はテーブル席が壁に沿って配置してあり狭くは無いが、広くも無いといった印象。お昼時は少し過ぎていたが先客のマダム達がお食事を楽しんでいる。

 

○ランチメニュー

ランチは基本的にカレーのセットとなっているみたい。4品サイドメニューの追加も可能。夜はおつまみ系が充実するみたいなので、一杯飲みながらインド料理を楽しむ事ができそうだ。

 

今回はワンカレーランチからマトンカレーの辛口をチョイス。辛さは選べるのでお子様にも安心かもしれません。ランチセットはカレー+ライスorナンにサラダとドリンクという構成ですね。

 

注文したとき店員さんが「なん辛でいく」みたいに言っているように聞こえて辛口と言うと怪訝な顔をされました。何て事は無い「ナンかライス」と言っていたみたい。

 

うーん、空耳アワー。お恥ずかしい。

 

○サラダ+アイスコーヒー

雰囲気でいえばラッシーなんだろうけどコーヒーが飲みたい。インド料理屋さんでよく見るドレッシングって何なのでしょうね。ほどよくサリサリしていてスパイスも効いていて美味しい。

 

○マトンカレー

 

インド料理の雰囲気を味わいたいならナンを選択するのだろうけど、自分はやっぱりご飯が好きかなりボリュームがあるけどナン、ライスはおかわり自由らしい。学生の時に来たかった。

 

ややサラリとしたルウはスパイシーさが際立つが、やや淡泊な味わいだろうか。もうちょっとコクがあると個人的には嬉しい。何が足りないんだろ。

 

具のマトンはゴロリという表現がぴったりくる大きさで食べ応えがある。しっかり羊肉の旨味を持ちつつクセも少なくカレーにも合いますね。これはご飯が進むやつ。

 

辛口の看板に偽りなし。食べている途中から汗が噴き出し満足感のあるランチとなりました。お店の方も丁寧な接客で気持ちが良い。それにしても、お店の内装がインドの風景あり、仏様あり、ナマステありと独特で面白い。

 

今回の満足度:

 

***************************

「ボリウッド」

神奈川県逗子市逗子5-3-40

電話番号:046-827-7984

営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

食べログはこちら