笑寿(平塚/立ち飲み) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

平塚駅での知り合いとの飲み会前に少し時間が開いたのでゼロ次会に駅前の立ち飲み屋「笑寿」さんに行ってみた。まだオープンしてからそんなに経っていないみたい。

 

○笑寿

看板が目立つのですぐに分かります。ここの一角は笑寿さんの前も立ち飲み屋さんが入っている気がする。

 

店内は立ち飲み屋とは思えないほどの清潔感で赤提灯系の居酒屋がホームの自分としては何となくドギマギしてしまう。ちなみにお昼は立ち食い蕎麦屋さんになっているらしい。

 

○メニュー

 

 

タイムサービスの笑寿セットは一番安い千円の笑セットでもおでん三種と小鉢にドリンク二杯付いてくるのは大分お得ではないか。ゼロ次会利用なのでこれだけで良いかも。

 

日本酒や焼酎も立ち飲みにしては種類がある方でしょうか。ただ、半合で500円と少し悩ましいお値段ですね。おつまみは立ち飲みらしいものを中心に揃っている様子。

 

○笑セット タケノコの土佐煮とおでん三種

 

まずはハイボールで乾杯。お通し的な感じのタケノコの土佐煮はやや薄味か。箸休めに良さそう。

 

おでんは想像以上にボリュームがあってびっくりした。しっかりと煮込まれているのが分かる日焼け色をした大根に厚揚げとちくわと自分が良く食べる三点セットだったのは嬉しい。

 

2杯目に生ホッピーを頼んでシメに入る。生ホッピーを置いてあるのもこの辺りでは珍しい。野毛のホッピー仙人の話をしていたのでホッピーにはこだわりがあるのかも。

 

それにしても、家庭の味のような懐かしい味の料理でほっこりする。お店のおばちゃんも愛想が良く、にこやかに話をしてくれたり、聞いてくれたりするので気持ちが良い。

 

後から来たお店のおっちゃん(ご夫婦かな)も良い感じでアットホームな空気が流れていた。初め入った時のアウェイ感はあっという間になくなって居心地良く過ごす事ができた。

 

次はゼロ次会では無く他のお料理も食べたみたい。

 

今回の満足度:

 

***************************

「笑寿」

神奈川県平塚市宝町2-5

電話番号:不明

営業時間:11:00~14:00、15:00~21:00

定休日:月曜日

食べログはこちら