何をしても神の真意に気付けない愚かしい人間にも、花束を♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

9月始まっちゃっいましたね~( ̄▽ ̄;)!



あんなに暑かったのに。そう、公転とか自転とか太陽に対し傾いてるとか、良く考えてます。で、実際はどうなの?(あんな煽ってた台風何処かに行った?そしてめちゃ暑いの戻って来ました。朝から暑過ぎる)

最近、地球【前向きに受け止め根性で乗り越える男子の心意気♪】の主人公のピョン吉な記事があまり観られなくなってますが・・・

ま~、良いんですけどね(笑)。



Sheryl Crowの綴りはSで、こちらはCから。

イギリスの5人組Girls Aloudのメンバーで、20年くらい前イギリスでは最もセクシーな女子と言われたCheryl Cole全英No.1なヒット曲。



【我が道を行ってる人は強い件♪】しかGirls Aloud拾ってませんが、とりあえずCheryl ft. Tinie Tempah『Crazy Stupid Love』、どうぞ!








かつての日本の場合、イギリス式ドイツ式を参考にし、例の大戦でドイツ式を推してた人達は巣○行きだったと、先日、いつも拝読させて戴いてる方の記事で読みましたが・・・

理不尽( ̄▽ ̄;)!



イギリスは紳士然としてるようで、結局、そう言う事なのです。今の日本人アメリカかぶれの先はイギリスですからね。

判る人には判るので、戻します。



はい、CrazyStupid、恋をしている期間なんてのはCrazyStupidでしょ!

しかし、ネイティブの感覚は置いといて、このStupidはダメです。下に見られてるみたいなニュアンス。言われたら、まず、胸ぐら掴んで大乱闘必至。しかし、Crazyならば「お前イカれてるぜ!」と格好良いんじゃないかとさえ勝手に読み取れますから、割りとwelcomeかも(笑)。

あくまでも、個人の感想ですが・・・



問題はnaughtyなる単語の存在。2~3歳上のシンガポーリアンなお姉さまに電話越しで「Oh, naughty naughty!」と言われ、若き日の当方頭に来る訳です。

決して人を傷付けるような事を言う人ではなかったのに、こちとらボキャブラリー少なく、後で調べ友人にも聞いたら「聞き分けのない坊や」とふざけたのですが、辞書記載の最初の訳し方しか知らないですからね、なんせ『英単語連想記憶術』で覚えてますから(笑)。(【生まれつきでも育ちでも頑張って生きるしかないのよ人生は♪】に、同じ事を書いてました。どんだけ根深い思い出(笑))

ちなみにnaughtyの覚え方は「脳低で行儀の悪い」。けなされたと思う訳ですよね、まだ20代になったばっかの低能男子は(笑)。



それでも『英単語連想記憶術』だけで、世界に友達は作れるって話。そもそも世界は一家、人類皆兄弟ですが、ま~、それも結局イギリスの思う壺な英語でですから腹立たしくもありますがそんなの考えても仕方ないので、『Crazy Stupid Love』でも聴いて戴いて、今秋の展開を朧気ながらに思う晩夏!

【神の試練を乗り越えて成長しちゃおう♪】よろしく、は何故に言語を分けたのか?!低能な人間に複雑化したツールを持たせたらヤバいって判るだろうに・・・

乗り越えられない試練は与えないけど、乗り越えないよね、人間って(笑)。



乗り越えて(>皿<)!

それも置いといて、CrazyでもStupidでも何事も全力投球ならば格好良いし、後悔ないんじゃない?頑張ってる人に、花束を!秋も恋せよ、日本の若者よ!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo