生まれつきでも育ちでも頑張って生きるしかないのよ人生は♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

暑過ぎじゃない(≧皿≦)!

それは置いといて、どこかで書いてるかも知れませんが、昔シンガポーリアンのちょっと年上のお姉様な友人に「Oh, naughty naughty」的な事を言われ、それをボキャブラリーが少ない当方は完全にバカにされたと思って、「Hey, ○○」と書けない単語で返してしまって、他の友人から「いたずらっ子みたいな意味だって」と教えられた記憶がある。

知らんがな(笑)。




こちとら英単語は、辞書に最初に出て来る2~3の意味しか覚えないから、「低俗な」とか「行儀が悪い」とか「素行が悪い」みたいに記憶していて、割りと好意的に「いたずらっ子」「わんぱくな」みたいな意味を理解してなかった。

しかし今の時代は、ネットでパッと調べるとどちらかと言うと先に「いたずらっ子」的なNativeが通常使ってる意味が先に出て来る。

X0年くらい前って、そうじゃなかった(笑)。

辞書って、堅いのが当然だからね。




Naughtyって出て来ると必ず思い出す、若かりし日の記憶ですが、ま~、それ以外でもトンチンカンな受け答えは多かったのですけども(笑)。



って事で、Naughty by natureである。

By nature『英単語連想記憶術』とかで出て来る系の熟語だったと思うのは、今でもちゃんと覚えているからだ。

人間、ある日をピークに脳細胞がどんどん減少始めちゃうらしいから、覚えられない。完全に最近の記憶は薄い。しかし、上り坂だった頃に記憶した内容は細胞分裂のおかげで長期記憶として保存されてもいるので、良い感じだ。



若いうちにもっと勉強しておけば良かったってのが、恐らくは全人類の99%くらいが後悔する筆頭だと思うのですが、今からリカバーは無理なので、せめて脳細胞の減少を遅らせる努力はしたいものである。

何の話でしたっけ??

ああ、Naughty by nature『Hip Hop Hooray』、どうぞ!!

生まれつき記憶力が乏しいのかも知んない(笑)。










う~ん、脳に良いハーブで書こうと思っていたのも忘れて、暑いから夏っぽいお花を貼っちゃう今日この頃!!



それにしても、最近長く拝読させて戴いていた方々が、健康上の理由とか、何の前触れもなく突然更新されなくなっているのが、めっちゃ気になってます。化学物質避けてハーブ等、天然の薬効成分の豊富なアイテムをお薦めしたいけど・・・



ま~、その辺にあったお花の画像載せないと、季節が変わっちゃう(笑)。

でだ、背景は良く判らないのですが、Rita Wilsonって言うオバサンお姉さんJoinしてるのは、何故?

ま、別にそこまで興味ないから調べませんけど(笑)。




ちなみにこの『Hip Hop Hooray』Hoorayとは、我々日本人も、運動会等の応援の時につい言っちゃう「フレー、フレー」である。何故か意味も判らず、Hooray Hoorayって言ってたって話です。

単語自体の意味を調べますと、「バンザイ」「わ~い」「やった~!」「よっしゃ~!」等を意味していて、喜びの感情を表現する際に使う感嘆詞ですね。

つまり『ヒップホップ万歳』ですが、全部ひっくるめて英国式「万歳三唱」だとか。




ご本人達のロゴマークに金属バットが描かれてますけども・・・

怖い、怖い(笑)。




生まれつきやんちゃでも、それこそ「わんぱくでも良い、逞しく育って欲しい」って、昔、昭和生まれの方々にはお馴染みのCMで言ってましたけど、金属バットは持ち歩かないように育って欲しい。(こっちのCMの記憶もあるな~!)

あの選手の様になるなら別だけど、持ち歩くならお花にして!!

そんな感じで、何書いてるのか判らなくなってますけど、いつもの事。

人生、万歳(≧▽≦)!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo