ノスタルジックな雨の日に♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

急に思い付いて、6月中に紫陽花をもっと貼っておこうと記事を追加しましたお花屋さんのブログ始めます。



「Rain Rain Rain♪」な、河童を生け贄に雨乞いでもするかのような曲も思い出しましたし。(普通「Dance Dance Dance♪」です。Rainしか思い出せなかった。そして生け贄の歌には聞こえない(笑))

しかし久々にちゃんと聴いたら、軽やかでいて、それでも確固たる意思を感じれる素敵な曲。



雨の中、車を走らせて誰も居ないような駐車場で云々は、この曲が出た当時まだ鼻垂れ小僧な当方には刺さらなかったけど、今聴くとありですね。



竹内まりやさんで、『恋の嵐』どうぞ!

『竹内まりあ『恋の嵐』』
『恋の嵐』
『【オルゴール】 竹内まりや ♪ 恋の嵐』


こんな素敵な曲なのに公式動画がないので、上記お借りしました!



こちら当時『となりの女』なるドラマの主題歌だったそうで、内容は不倫らしい。中高生には関係ない内容なので、覚えていませんでしたが、主演および脇を固める方々の名前が豪華。(クセがスゴい面子(笑))

ウイスキーのCMくらいしか印象になかったけれど、今の年齢くらいになるとあの存在感は素敵。



これですね!

『大原麗子 少し愛して、なが~く愛して CM3連発』
『大原麗子 サントリー レッド・オールドCM集 (追加・再編集)』


しかもTBSの金曜ドラマ枠だったとか。その時間帯なら『ふぞろいの林檎たち』の時間帯ですが、まだ不倫に興味示さないので反応してない。いや、今でも示さんけども(笑)。



軽くドラマ紹介記事読んでみましたが、キャストがマジで濃くて、誰と誰がそうなったのか気にはなるけれど、ま~、観る事もないだろうし、とにかく紫陽花が綺麗なので、雨から連想しここに辿り着いきましたよって事です。



とにかく、竹内まりやさんの曲は良い。年齢的にどうしてもこの頃の曲ならば惹かれるって部分は、あるけれど。

梅雨らしい梅雨なのか判らない昨今ですが、それでも紫陽花は、自分の咲くべき時期を知っていて、今まさに咲き誇らんとしている姿が素敵なのです!



ついでにこちらも素敵。小林亜星さんの曲らしいです。御本人には、こちらも往年のTBSのドラマですが『寺内貫太郎一家』のイメージしかないけれど、曲はお洒落!

『サントリー・オールド/CM曲 ♪ 夜が来る/小林亜星』
『夜が来る~オリジナル・ヴァージョン~』


『OLD』『RED』は別の商品だから、一緒じゃないのか?ウイスキー飲まないから良く判らないけど、格好良いのは格好良い。

あれ、竹内まりやさんの話は何処行った?

そんな感じで、いと、をかし♪

HH-Logo