愚かな人類へのメッセージだった件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

久々に、『90年代最強のフレンチ・ロリータ』と唱われた、Vanessa Paradis行きます!



久々なので、ちゃんと調べました(笑)。

この『フレンチ・ロリータ』なる定義、詳しい記事によりますと、あのSerge Gainsbourgにより商品化されるって意味らしい。(どの国にも子供を商品化するオッサンは居ますね!)



そんな訳で彼女も『Variations Sur Le Meme T Aime』を1990年にそのオッサンのプロデュースでリリース。Francoise HardyBrigitte BardotFrance GallJane Barkinなる錚々たる面子の、『小悪魔』に名を連ねたのだとか!

いや、マジで凄いな、ゲーンズブール(笑)。



しかし世界の壁は高く、まだ本国以外では知られていなかった。そんな『フレンチ・ロリータ』が、いよいよ全英語歌詞のアルバム『Vanessa Paradis』を1992年にリリース。(Serge Gainsbourgは1991年に没し、この飛躍を見てないとは、何とも・・・)

これです!



当方含む、日本の一般Peopleにもその存在を示し始めた!

しかも、当時の彼氏であるLennyKravitzによるプロデュースな60年代ガール・ポップ。(知らんもん60年代。企業30年説同様、30年も過ぎてたら真新しく感じるものなのですよ、明智くん)

レニクラですから疾走感が売り、どの曲もギンギンでノリが良く、たちまち話題になる訳です。



今検索してもお薦めされているのは他の曲ですが、そこを、あえて『Silver & Gold』なのです。どうぞ!






この歌詞、凄くない?

『Silver & Gold』って、要するに桃太郎が鬼ヶ島から持ち帰ったのと同じ金銀財宝的な意味。

そんなモノのために、愚かな人間が( ̄▽ ̄;)!



と言う歌なのですが、30年前に歌ってたとて、愚かな人間はさらに資○○義の意味を、皆で伸びる事から○本家だけが伸びるってベクトルで進み過ぎた。

それが、「現在」と書いて「今」と言う「現実」



確かにメロディー的に暗く、ヒットしなそうな歌詞ですが、メッセージとしては本来こう言うのが届くべきだった。

しかし、『思い立ったが吉日』、まだまだ世のため人のため、世界をこの地球を良くして行けるはずと気付いたなら、お花咲き誇る未来のため、動きましょう!

はい、まずはガーデニングあたりから始めて、空気清浄効果による生態正常化に寄与してみるのも面白い。そんな難しく考えず、誰かのためにお花を1輪手渡すだけでも笑顔が広がるってもんです!



『Silver & Gold』よりも、神々しく輝くあの人の笑顔のために、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo