花よりカリカリ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

交流戦前に、もう自力優勝なくなったらしい。ヤバ過ぎるライオンズを応援してるお花屋さんのブログ始めます!(記録的にヤバい(笑))

さて、いつものように売れ残ったカーネーションに渡しがてら、観葉植物等を倉庫に戻しに。それを、例年がご近所に配布(笑)。



今年はこれしか残らなかったけど、いつも野菜や米等を戴いてる方々へと、すぐに持ち去る。それがまた野菜や米等になって戻って来ると言う超絶優しい社会(笑)。

『わらしべ長者』は、よりアップグレードして最終的に長者に至ったが、ま~、等価交換でなくてもそう言うハートフルな繋がりが、地域社会を支えているのは田舎ならでは!

それよりも、中庭にパレット下ろすと早速野良猫がダッシュで走り寄り、服従のポーズと共に「にゃんかくれ!」と甘え声。(オスです。しかも結構デカい!)



服従のポーズはするが、目には警戒心は残ってる感じが、やはり野良猫!でも、車載のカリカリを与えると満足そう(笑)。

とりあえず、Stray Cats『Lonely Summer Night』、どうぞ!




晩夏か(>皿<)!

まだ初夏なのに、十分もう暑いから良いか(笑)。



まだ夏ではないけれど、「お前は1人(1匹)で何をしてるんだい?」って聞いても、「にゃ~」しか言わない。『わらしべ長者』は無理でも『猫の恩返し』はどうなんだ?

無理だな( ̄▽ ̄;)!



生きとし生ける全てに優しい世界であらんことを!

『母の日』の次は『父の日』ですが、何故にこんなに差があるのってくらい反応薄いんですよね(笑)。



父親にも優しい世界であらんことを!

いと、をかし♪


HH-Logo