今日の、あ~でもないこ~でもない♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

普段使わない頭を使うと秒でプスプスしちゃうお花屋さんですが、門外漢なるも、堪忍袋パンパンな方々の記事が発信、散見され始めているので、少し考えてみました。

専門家(プロ)がストップしてる訳ですから、技術的な問題ではないと思うのですが・・・



まったく情報ないので判らないなりですが、可愛らしいイラストも勝手にお借りし、Go

【内的要因】
▼物理的対策
①新たに加えた➡️一旦それを外す
②不要なモノを外した➡️一旦元に戻す
(もはやこの手の問題ではなかろう(笑))
▼施策的対策
①従来サービス廃止予定➡️そう広報して
②以下諸問題で広報したくない
※人的流出等で対応不能➡️遅滞なく補填
※財務的問題で対応不能➡️遅滞なく確保
※解決出来る技術がない➡️終わりの始まり
※無料無理なら有料へ➡️サービスは低下
(時間的放置はクレームの火種!沈黙は金じゃない!)

【外的要因】
①先方がそのサービスを許可しなくなった➡️そう広報する
②先方以外の何かがそのサービスを許可しなくなった➡️そう広報する
③悪意ある第三者の攻撃に対応可能も、人質的な問題がある➡️広報出来ず
④悪意ある第三者の攻撃に、まったく対応出来ない➡️広報出来ず
⑤上記の広報を何等かの要因により禁止されている➡️広報出来ず

クレーム記事が散見されているのは、事実。ビジネスモデル的に、ユーザーへの説明放置は危険。直る直らないより、心理的配慮。他の細かな事象はすぐ解決しているようですが、ここの動きがなくユーザーは不満のようです。Me too.


と、抜け漏れだらけなの承知でパッと思い付くままに書いてみましたが、とにかく早く修正よろしくお願い致します(笑)。



お花咲き乱れし未来を共に!

この曲を使いたかっただけとも言いますが、直ったら別途ちゃんと書きます(笑)。

いと、をかし♪


HH-Logo