自分より喜んでくれる人の有り難さ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

洋楽は一旦脳内で翻訳するのでタイムラグがあり、邦楽は直撃ですから、普通は邦楽にヤられる訳です!

先日こんな曲がリコメンドされて来て、「これは『母の日』に使おう!」と。他でもない『群馬の3B』の一角、back number『手紙』です。



群馬では授業で教えてるらしい。(ドラマ『おまグン』の1シーンですね(笑))

そう言えば『手紙』違いで、大食いの人で似てるからとまんまニックネームになってましたが、あっちは『手紙-拝啓15の君へ-』でしたね。関係ないか(笑)。



先日、大食いの番組に中村ゆうじさんが復活したらしい。やはりあの番組には彼は必要で、何なら『テレビチャンピオン』復活させて、またいろんなコアな人達を唸らせて欲しくもありますが、それは置いといて・・・



このMVも話題になったそうですね。このくらいの年齢になりますと、自分が若い頃の子供との接し方みたいなの忘れてますから、若いお父さんお母さんがお子さんと楽しそうにしてるのを見ちゃうと、つい温かく見守っちゃう感じになっちゃっいます。

子育ての真っ只中なんてのは一生懸命、かつ、あっという間で、結局何か覚えてるかと言われると覚えてるようで覚えてない(笑)。

そんなもんでしょ(´Д`)!



とにかく、これ、良いです。これ聴いちゃうと、ご近所のお花屋さんGoしたくなるかも!back number『手紙』、どうぞ!

『back number - 手紙 (full)』

泣いても良いですよ!



ちなみに、この曲を聴いてる横に並んでいたのが以下。そして、観てしまったらさらに群馬県ネタが襲って来る仕組み(笑)。

『【群馬県民にしか理解できない】群馬県あるある』
『【群馬弁】代表的な方言10選をご紹介!』
『これで君もグンマーになれる!? 群馬弁講座&クイズ!!』


ちなみに熊谷市も深谷市も同じような文化圏なので、ほぼ判ります(笑)。



さらに・・・

『群馬県の偏見地図【おもしろい地理】』

back numberより群馬ネタが多くなっちゃった。ちなみに、今年センバツで優勝したの群馬県の高校なのに、誰も覚えてない(笑)。



それは置いといて、いよいよ『母の日』近くなってますから、カーネーションを手渡せる人は、ぜひ!仕事等で直接渡せなくてもお贈りする事も出来ますし、お花って気分でなかったならば、せめて『手紙』ってのはあり。



あの県はいまだに空気が綺麗過ぎるほど田舎ですから、手紙を書いてもなかなか届かないかも知れませんが、良いところですからね(笑)。

GW中余力ありますれば、関東圏の方なら、ぜひ訪れてみるのもありでしょう!日本一の温泉地もありますし!(個人的には四万の病が治ると言われる四万温泉なんてのもお薦め。都会の喧騒を忘れ、のんびりデートには最高!)

しかし群馬県はプロモーションが本当お上手、群馬県の大使が良い。何気に井森美幸さんって、群馬県に普通に居そうで良いですよね。年上とは思えないほど元気で若々しく、群馬パワー爆裂してます。

え~と、何の話でしたっけって感じですが、とにかく、今の時代簡単に連絡取れますけど、そこをあえて『手紙』ってのが、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo