母の日だからじゃなくとも♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

Gyptian「ジプシャン」と読むらしい。

【エジプシャンのばっくり加減が嫌いじゃないぞ♪】『Walk like an egyptian』を思い出しますが関係なく、タワレコさんの記事によりますと、ジャマイカの生んだ『天使の声を持つラスタファリアン・シンガー』らしい。Egyptianだったら面白いのに(笑)。



そして彼も母親へ捧げちゃう系のメッセージ・ソングを量産していますが、今回は・・・

Gyptian『Mama Don't Cry』、どうぞ!





※こちらも良い曲です。貼れないので、直ったらもっと貼ります!どうぞ!

そもそも「泣くな」って場合は大概息子のせいだったりしますけどね(笑)。



昔の刑事ドラマなら、立て籠ってる犯人にメガホン越しに刑事さんが「田舎のお母さんが、泣いてるぞ!」でした。

かの有名な○○山荘立て籠り事件なら、実際にお母さんが現場に呼ばれ、語り掛けたらしいですし・・・



良心の呵責に訴えるのもステップがあって、「お天道様に顔向けが出来ない」と言う一般的な考え方の奥底に両親に対する良心の呵責はあって、特に「お母さんは泣いてるぞ!」は、最終手段!



いやいやいや・・・

でも、これはそう言う『Mama Don't Cry』ではなくて、母親が大切に育ててくれた事に対するお礼を込めためっちゃ泣ける歌なのです!



'Gyptian, dont want you to travel in the wrong direction.'

こんな語り掛ける感じの歌詞があるんですけど、お母さんがちゃんとしてたから、どんなに貧しくてもちゃんと育ったんだなって曲、とにかく、良い曲です!

『母の日』にはお花を贈ろう

ちなみに今年は定位置に絶好調の日ハムさんが居らず、目下ぶっちぎり最下位の埼玉西武ライオンズ。泣くな、埼玉県民。こんなもんです。でも、頑張れ(笑)。

いと、をかし♪


HH-Logo