今日の、バタンキュー♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

全然関係ないですが、ニュース記事で見掛けた某社ヤバくない?知人居るも聞けない(笑)。特損だとて、本業もヤバそうで回復するのか?日系企業どこも厳しそう。頑張るしかないでしょうが・・・

さて、こちらも『Thank you』と付いても良い、母親に対する感謝の曲。



Thank youでなくappreciateとあります。

I appreciate your love
And all your sacrifice


母親がすべての犠牲の下にを尽くしてくれた事に対し、感謝が綴られています。



父親もだぞ(≧∀≦)!

・・・と思っても口に出さないのが、父親なのです。(書いてますが(笑))



と言う事で、Ashanti『Mother』、どうぞ!




最後にI love you日本人ですと親に向かって使わないです。昭和な男子なんて女子にさえ使わないですから、何処で使うんだって話です(笑)。



「口に出さなくても判るだろ?」ってのが、武士道?

日本人の男子はそう植え付けられていますけど、女子とて母親に面と向かって言わない。女子男子には疑問形でしつこく聞いて来たりはするでしょうが(笑)。



あ~、日本語って・・・

してる!➡️
してる?↗️

語尾の上げ下げで変化しますけど、英語だといちいち肯定文が疑問文になって、主語と目的語の格も変われば位置も入れ替わってと面倒臭い。

I love you.➡️
Do you love me?↗️


日本語って優秀じゃない( ̄▽ ̄;)?

そんな事はどうでも良いのですが、いよいよ、いよいよ『母の日』の週末に突入!

この時期はお陰様で一応忙しく、バタンキュー。バタンキューにThank youI love you(笑)!

皆様もご近所のお花屋さんGoして戴いてるとは思いますが、カーネーション抱えて、日頃の感謝とI love youな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo