エジプシャンのばっくり加減が嫌いじゃないぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

またもや<Bangles



Banglesと言えば、これもあった!



でも、これギャグって笑える系の曲で、ほっこりします。



悪くない(´ー`)。








Banglesで有名な曲ってもっとなかったかな?後で探そう・・・

とりあえず、何故にエジプシャンなのかは、こちらの方の記事に詳しく載っていましたが、最初は【続・今日のミッキー♪】『Hey!Mickey!』の方々へ提供された曲だったのに、まさかのヒット曲になったと。

『Manic monday』然り、自分達が作った曲以外が売れまくってしまい、何だかんだで解散しちゃってたんですね。

へ~(゜-゜)!




『ジョジョの奇妙な冒険』part3のエンディングテーマになっていたんですね!この漫画売れましたよね~。まだ続いてるんでしょ?知らんけど(笑)



子供の頃、同じ作者の『バオー来訪者』だったかな?不思議な世界観が奇妙過ぎてはまり、これにphenomenonって単語が出て来るんですけど、まだ英語習う前だったのに、こんな難しい単語覚えちゃった。複数形がphenomenaとか、世に出て使った事ないですけどね(笑)。

『魔少年ビーティー』が先?後?どっちでも良いですけど、この方、年取らないらしいので、さらに面白いの描いて欲しいですよね(笑)。


それからスタンドの名前が格好良過ぎるんですけど・・・、何か病気治療しちゃうスタンドって居なかったでしたっけ?そのスタンド希望!



今の世の中に求められているのはこれだと思うのですが・・・(画像はネットよりお借りしました。格好良い!これですよね、リーダー論的に!)

そんな感じで、エジプトの国花は、睡蓮。あのモネでお馴染みのお花。少し調べましたら・・・

基本的にLotusWater Lily睡蓮ですが、エジプトではなく睡蓮の指すそうです。

え〜っ、それで良いの(; ̄Д ̄)?

古代エジプトにおいて、太陽が昇ると開花し夕方には閉じるという習性や、中央が放射線状に開くことから最高神である太陽神の象徴となり、遺跡の壁画や彫刻にもロータスの髪飾りが描かれているらしく、さらに花束やロータスの香水なども発見されているとか!

いやいや、いやいや、睡蓮ですけど、花束(; ̄Д ̄)??

で、ロータスはナイル河岸では通年咲いていて、『ナイルの花嫁』とも呼ばれているらしい。



何か格好良いぞ、エジプト

つまり、エジプト国民に愛されているお花だそうです!と言えばインドのような・・・

ちなみに、こちらに区別の方法の記事がありましたが、ま~、良いか(笑)。


本当は、『Eternal Flame』の時点で、「永遠ならプリザーブドフラワーやないかい!」と思ったのですが、炎を優先してグロリオサにしちゃったので、こっちで貼ってます。



が、手元に睡蓮はないので、昔々、若かりし日にパリのオランジュリーで観たはずのモネ画伯の名作をば観ながら(今やパブドメですが)、こんなのも、どうぞ!


いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH logo