それってもしやをどう捉えるかが、人生くるくる巻き巻き♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

さて、問題です(´Д`)!

『エースをねらえ』お蝶夫人『キャンディキャンディー』イライザ『脳内ポイズンベリー』ハトコ『貧乏神が!』艶光路撫子に共通するものは何?



すぐ判った人が居たら当方同様変わり者(笑)。特に『貧乏神が!』を読んでる人少なそうだし。


巻き髪縦ロールキャラは可愛らしさアピール女子に多し。(お蝶婦人は違うな(笑))

しかし現実社会でやると、場末のスナックのママになっちゃうから不思議Σ( ゚Д゚)。

以前も書いてますが、自分のために時間を使って可愛らしく仕上げて来てくれたんだと思うと、男子側としても上がる訳ですからね。(今は美容室で巻き髪仕様に出来るらしいけど、昔はそんな技術ないから、女子は都度巻いていた!そこです!)

当方、そうプラスに解釈して勝手に嬉しくなっちゃって、楽しい毎日(笑)。



これで高校生?凄過ぎます(笑)。

はい、減点思考より加点思考の方が人生は楽しいのであるぞよ、明智くん!


人生は性善説、仕事は性悪説(笑)!

それは置いといて、漫画のキャラクターの名前がその日の記事に最初にいいねしてくれた方の名前や、その日にフォローしてくださった方の名前って日がありました!

さらに、「このキャラあの先輩に似てるな」って思ったら、キャラ紹介のページでその先輩の誕生日が!

怖っ((( ;゚Д゚)))!


何が起きてる?

いちいちメッセージと捉える必要はないかも知れませんが、何かを感じてしまうお花屋さんのブログ始めます!

てか、前置き長っ!!




そして、ここからくるくる巻き巻きな多肉植物の話です!

『白糸の滝』ならぬ、誰が付けたか知らないけれど『滝の白糸』って名前になっちゃってるんだから仕方ない。

要は白い糸がチョロリンと出てるのが可愛いアガベ。その白糸が伸びて巻き巻きになってるのが愛されている訳で、ここまで大きい鉢はネット通販でもあまり見掛けませんし、花の街・深谷市にまで来てくれる人にしかお出ししませんけど、来る人は来るから不思議(笑)。

この数年、例の問題で小売業は何処も厳しかったのでお店開けるより法人回りメインにしちゃってますから、来ても当方が居らずリテールなお花屋さんではなくなりつつありますけども!(Instagram探して来る人も居ますけど、基本プライベートなので(このブログもですが(笑)))



こう言う台詞に、背中押されますよね。やっぱお蝶夫人凄いや(笑)。

しかし、あたくしって話す人、今、居ます?

それは置いといて、フリマ復活の頃合い、そう言うのもまた顔を出そうかなとも思ってみたり、時代に翻弄されまくりの今日この頃ですが、とにかく頑張って『エースをねらえ!』って事で、主題歌行きます!

『エースをねらえ OP主題歌』
『Kumiko Osugi - Ace o Nerae! (1973)』


そして主人公に興味ないまま、お蝶夫人がきっと負けるのだろうとも判りつつ、こんな予告もあったので拾ってみました。

『【予告】 エースをねらえ! 第26回 ひろみ対お蝶!最後の対決』

婦人?
夫人?



くるくる巻き巻きな多肉植物も、よろしくです(笑)。

いと、をかし♪

HH-Logo