今日の、街を赤く塗れって話♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

いろいろ表層に出て来ました。手始めにってところからバンバン、立件しちゃって欲しい。(おっ、一気に行きそう(笑))

悪い事したら罰が当たるのである("`д´)ゞ!

それは置いといて、ラジオから流れて来たタイミングで「あ、何これ、格好良い」と思ったのは『Paint The Town Red』Doja Catでした。



しばらくラップ系の楽曲でNo.1ってなかったらしいですが、彼女が1年ぶりに高みへ!

夏頃リリースで秋頃流行って、今書いてます(笑)。



Doja Catで、『Paint The Town Red』、どうぞ!!









耳に残るんですよね。ちなみにこちら、Dionne・Warwick『Walk On By』をサンプリング。まんま元歌が素敵って話もありますが・・・(過去にも多くの方々がカヴァーやサンプリングしてますね!)



これですね。





ディオンヌ・ワーウィック、渋い。でも若い頃ってキレキレですな、さすがホイットニーの叔母様!



こちらが比較動画らしい。かなりありますね。




そして、内容は飛んでもない歌詞および悪趣味な動画なので、ま~、相変わらずです(笑)。

MVも完全にあっち側、それこそ【奇怪怪怪、妖怪だらけな現世だけど♪】『ドロロン閻魔くん』の世界観(笑)。いや、【難しめ寄りの難しくない感じで結構難しいから解説必要な件♪】『呪術廻戦』の方かな?!




『Paint The Town Red』は直訳すれば「街を赤く塗れ」ですが、自分の好き勝手にする的な意味で、そこから大人のする事なんてのはお酒屋絡みと言う事で「豪勢に飲み歩く」とか、「街に繰り出す」みたいになるのですが、つまり「ドンチャン騒ぎ」って話。でも、この曲はもっとDoja Catらしく、「うるさい庶民ども、私は私らしく振る舞うのよ!」的な宣言にも取れる訳ですよ、明智くん。



要するに、いろいろとSNSで叩かれた事に対するアンサーソング(笑)。

しかも自分で自分の事を「Lord」と言ってますが、ま~、No.1ですから大したもんですし、格好良いのは確か!!




ジャケ写のイメージが全般、ヤバい(; `д´)ノ!

それはさて置きいわゆる世の中ボーナスの季節、良かった人も悪かった人もLet's paint the town red. な季節でもあります!そう、クリスマスに、年末年始が控えてます。羽目を外し過ぎませんように!



もはや街はクリスマス一色、ポインセチアだらけでその辺の商店街から何から、結構真っ赤っかですけど、あなたのご自宅、そしてお部屋の中にも一鉢如何?!

薔薇の花束でも良いですし(笑)。

それから全然関係ないですが、【お前を菊人形にしてやろうか♪】で触れたハイツ友の会W1では決勝に残ってました!さて、どうなるか?!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo