あれもこれもお酒もほどほどが良い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

年末年始のお誘いで酒量がどっと増えているかも知れませんが、何事もほどほどくらいが丁度良い!!

何故かは知らねどお酒にお花は合います!




日本のぐでんぐでんのイメージは、古めの酒場の【カリフォルニアのサンセットを知らんけど、なるほどと思った夜♪】『迷惑でしょうが』男子が酔い潰れている感じこそ浮かびますが・・・

Wanna get a little lost
In the noise, in the lights




オーセンティックなBarと言うよりガヤガヤ系のシチュエーションみたいですが、きらびやかな光の中でも、ぐでんぐでんになる人は居ますよね。

ま~、そのための盛り場とも言えますが、何度記憶を失くしても、男子はその辺の路地で寝て反省すれば良いかも知れませんが、女子はね!




また、洋の東西なのか性別なのか、ま、そこは個人で異なるとは思いますが、1人で反芻するのか、皆と大騒ぎするのかで、失恋の癒し方は別れます。

と言いますか、何処まで行っても1人の時間はある訳で、それを打ち消したくなるから、誰かに紛らわして欲しいのでしょうが、痛い曲ではあります。

Lady Antebellum『Bartender』、どうぞ!!






全般、良い曲なんですが、内容的に賛同しかねる女子の振る舞い!!

フラれて自暴自棄になる女子って多いような気がするのですが、傷付くのは自分ですからね!




しかし、そう言うタイミングを「待ってました」とばかりにモノにするハイエナのような男子も居るのも事実。

何がどうなるかは、神のみぞ知る!!




そう言えば昔(もう無くなっちゃったけど超有名な)、南○○の某Barのカウンターで女子がレストルームに立った際に、目の前のいかにもな白人のバーテンダーが流暢な日本語「濃いめでお作りしましょうか?」と聞いて来た。

「そう言うんじゃないんで、大丈夫ですよ」とは言いましたが、そう言うバーテンダーさんも居ます。ある意味、優秀なのかも知れませんが、どうなの?そう言うタイプに見えた?(こちとら見た目スカしてましたからね、若い頃(笑))

それはそうと、押し迫って参りました。グッとお酒の量も増える昨今ですが、寒いので路上で寝ないように(笑)!

何かあったら、お花に癒されるのが良いんじゃない?そこよ、男子

あ、綺麗なお花をカウンターに飾ってるお店って、信頼出来ちゃう気がします!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo