流されてるだけよりたまには自分で考えないと、な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【下手な教科書読むより優秀な人のレポートは勉強になる件♪】等で書いたように、もう少しまともな文章が書けたらと思うだけは思うお花屋さんのブログ始めます!

はい、この短い動画、最終的に何処に着地したかは不明です。


『環境活動家が上院議会で完全論破された件...』

上手く論点をズラされ負ける場合もありますが、プラスティックだらけの小物を携え対峙したのは『敵に塩を送る』ようなもの。



どう見ても経済主導で着地しそうです(笑)。


貧富の差を作ったのは誰で、プラスティックなくても何万年も人類は生きて来た訳で、突っ込み処は結構あります。

現実と課題の差の中に解決策あるのに、尤もらしく論点をズラす、現体制側。


難しい問題ですので更なる議論は必要。人類が利便性と経済を優先させ生態系を痛め付けている事実は厳然とあり、デッドラインもあるやも知れず、やがて自らに帰って来る可能性を早くから対策を練っておくべきでもあります。



最近フォローさせて戴いた方の記事に、以下とありました。どなたかの著書から引用されていましたが、深い。

世界は人間なしに始まったし、人間なしに終わるだろう!




戻しますと、この彼女がこの後どんな代替案を提示したのか?時間を掛け論議して欲しくもあり、かの国だけで話してるのも問題で、世界中で話し合うべきテーマ。

何故これを拾ったかは、リコメンドされて来たからですが、面白かったから。


日本は義務教育含む学生時代に、いわゆるディベート的な授業はなく、間違いを指摘すると個人攻撃されているかのような反応を示す人が多く、指摘するのも面倒になり見て見ぬ振り状態も起き得る土壌あり。

諭すって難しい。特に若者の意見を聞かないから、年寄りは。いや、メディアに洗脳された若者もか(笑)。


軍配は如何にって部分は、この切り抜き動画では判らないのが味噌で、結果でなく過程にフォーカスしているので拾ってみたのです。

相手の言っている事にちゃんと答えようとしていて、はぐらかす何処かの国の国会答弁とは違います( ̄▽ ̄;)。

こう言うの授業で拾うと面白いのにね。




考える力を与えず暗記だけの授業に終始させた結果が今の日本の大人ですから、修正しないとダメなの皆判ってるはずなのにね(笑)。

こっちも面白いです!


『L○BT活動家、上院議会で論破されてしまう...』

良いですね、このシリーズ(笑)。



さて、どうしたらもっとお花と親しんで戴けるかや、自然保護に関してなんて考えてみるのも良いかもとは思いつつ日常に流され、ふと思うだけ思う程度ですが、たまにはこう言う日があっても良いかな、と。

ちなみにこちらはLogic ft. Alessia Cara, Khalid『1-800-273-8255』なる曲ですが、どうやら、かの国の自○防止関連施設『国立自○予防ライフライン』の電話番号を曲にしているらしい・・・




強烈な歌詞ですが、反語疑問?ま、良いや、とにかく、お部屋にお花を!!

う~ん、どう言うロジック(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo