若いうちは強引くらいが推進力♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

ここか~、『My foreplay music』の山場!!

Part1だと思ってたけどPart2だったっけ?しかも一番の山場は『Miss brand new day』か!!

第4話、内容詰まり過ぎてて1時間ドラマなのに2時間は観た濃さがあった!!




その前に、こちら。何となく見覚えあると思ったら、代官山のあそこか~!渋谷表参道近辺でロケってたとは!昔の宮下公園なら思い出深いですが、まさかの第4話があそこ近辺だったって感慨深い。

『【ふぞろいの林檎たち2】【ロケ地】1985年大人気ドラマ【手塚理美】【時任三郎】" を YouTube で見る』

山場は、岩田くん陽子ちゃんなんだけど、こんな面倒臭いやり取りあったっけ?ま、そこがこのドラマ的には良いんですけど、これ男子的にどうなんだって思ったら、事後の電話での会話が可愛い。(トム・クルーズなら薔薇1輪置いて立ち去るけど!)

って言うか、第4話冒頭の振り向いたシーン、可愛い!



めちゃ可愛い( ̄▽ ̄;)!

てっきりPart1だと思ってたけど、ここで一気に陽子ちゃん派になった可能性もある。


しかし、何度も書くが今だと晴江ちゃん良い。あれでまだ20歳ちょいの役なの?アンニュイと言うか、ハズレてる感じが彼女の魅力だった訳で、今更ながらにそれをなるほどと思える訳ですが、それでも山場は前半で、そうか85年に岩田くん陽子ちゃんを見習って脳内に刷り込まれていたのか(笑)。



じゃ、『Miss brand new day』行きます!!


『ミス・ブランニュー・デイ  サザンオールスターズ』
『ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY) - サザンオールスターズ -』
『サザンオールスターズ ミス・ブランニュー・デイ LIVE MISS BRAND NEW DAY Singer Japanese』
『ミス・ブランニュー・デイ MISS BRAND-NEW DAY LIVE at ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018/SOUTHERN ALL STARS』
『ミスブランニューデイ』
『Southern All Stars / ミス・ブランニュー・デイ // サザンオールスターズ / MISS BRAND-NEW DAY』
『ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY) サザンオールスターズ』


あ~、今改めて『Miss brand new day』が掛かった意味が理解出来ましたわ(笑)。

何も変わらないのにbrand newな感じに、この曲なのか~。深いな~と勝手に深読みしてますが、岩田くんの部屋をもう少し何とかしてあげたい(笑)。

もう働いてるのに学生時代のアパートのまんまって、福利厚生どうなってんの??




ま、それは置いといて、そこからのお兄ちゃんのあれ!【アニキ論】であれだけ啖呵切ったのに!

それはないよ、お兄ちゃん( ̄▽ ̄;)!

何でこんなに引き込まれるのだろうか、『ふぞろい』って(笑)。

何でもないテーマ、学生から就職しての普段の日々なだけなのに、皆が皆、同じように悩んでそこを抜けてるんですかね~?となると、人間の成長においてここの期間をどう切り取って考えるかって、全人類で考えるべき共通課題なのに、個々人の判断に委ねてるのって凄くないですか?

つまり、ここに振り落とす仕掛けを人類が自らの手で構築した事に問題はないのだろうか?

難しい事を考えても仕方ないし、今まさに通過してる人達でないと当事者意識ないから、皆自分が過ぎたら忘却の彼方なんですよね。




いつまでも若いつもりで居る当方くらいしか、いや、いつまでも成長し切れてないとも言う当方くらいしか、反応しないんですかね?

当方、何かって言うと脳内『My foreplay music』なんですけどね。(今回見直し『Miss brand new day』も掛かり始めました(笑))

当事者意識ないと、男子側の気持ちになって告白用の花束作れないし(笑)。

済みません、さらに『ふぞろい』続きます!

いと、をかし♪


HH-Logo