得てして惹かれちゃうのよC調に♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

夏に浮わついていたのかは来春判る訳ですが、たった1度しかない17~18歳の夏、そこをどう乗り切るかも『ふぞろいの林檎たち』のおかげである。



幸い『ふぞろいの林檎たち』にその前に出逢え、当方は仲手川くん岩田くんのような気持ちにはならなかったとも言えますが、自分が決めたその1手が明日に続く訳で迷うのも悩むのも含めて、それが青春なのである。

じゃ~、17~18歳以降の夏はどうかと言うと・・・

これがまんまとPart2以降も悩んでるのよ、あの面々(笑)。




今回はまだ観てないけれど、だから当時の当方はまた備えられたんだと思うのです(笑)。

彼等のように、悩み迷い続けるのが人生と気付いているのに気付かない振りして生きるのを大人と気付く夏が、いつか来る。

そう言うもんなのよ、明智くん。


でもね、岩田くんの代わりに陽子ちゃんの元旦那が混ざって仲手川くんとやってる某金融CM、あれはズルい。『ふぞろいの林檎たち』世代のオッサンは一網打尽で騙される(笑)。

いや、騙してないけど、誘因力はある!



リスクのない金融商品があるはずもなく、考える前に動こうとか、まずはやってみるみたいなアドバイスも時としてフィットする事はあるだろうが、ま~、考えなしに動いて失敗したら痛いです。


金融商品だけじゃなく若いうちに経験してない大人は年取ってから大失敗したりするから、じゃ、17~18歳の夏に弾けて失敗しておくくらいが良いんじゃないかと思うも、来春の結果で考えるとね、そこ決して小さな失敗じゃないってなるのよ!



でも、このくらいの年の夏の魅力と魔力と若さゆえのあれこれは歯止め効かない場合もあって、男子であれ女子であれ、『C調言葉にご用心』なのである。




ああ、タイトルひねり出すのに遠回りしましたが、夏の様々なあれこれに打ち勝って来春があるのだけれど、中には季節も場所も関係なしに自分の信じた道に邁進しどんどん進んじゃう人も居る訳で、じゃ、この夏弾けても絶対来春余裕なら、自分を信じても良いけれど、一応言っとくと『ふぞろいの林檎たち』観ておきなさい、なのだ(笑)。

『Southern All Stars - C調言葉に御用心』
『C調言葉に御用心 - サザンオールスターズ -』
『C調言葉に御用心 サザンオールスターズ』
『サザンオールスターズ C調言葉にご用心』
『C調言葉に御用心 サザンオールスターズ』


子供の頃もC調言葉なんて意味が判らなかったのですが、ある意味で粋な言葉遊びだったりして知的に刺激されるけど、本当にC調の向こう側の動的な刺激に没入しちゃう人も居て、この辺の年頃は悩むよね(笑)。

一番興味あるからΣ(>Д<)!




来春以降の独り暮らししてからにしとけって大人は思うけど、それぞれの人にそれぞれのタイミング。

それは各自で判断するしかないし、この判断って1手がさらなる明日を作るのです。



何なら猫だって、1手毎に考えてたりするかも知れない(笑)。

目の前の1000円を拾うか、苦労した後の1000万円を掴むかみたいな話もありますが、目の前の落ちてたパンの欠片を食べるか、ネズミの居そうな場所を見付けてそのパンの欠片をそこに置いて辛抱強く待って獲物をGetするか、この夏も含めたトータルの人生を描く上で、あなたは「何を求めていますか?」



そんな簡単に、可愛い水着のお姉ちゃんGet出来ないのだぞよ、明智くん(≧▽≦)!!

え~と、何の話?

薔薇でも抱えて跪けって話?いや、知力体力鍛えとけってお話でした。誘惑は多いけどね(笑)。

誘惑して貰えないって時点で「終わってる」と言う考え方もあったりするが、そこも含めて、次の1手を考えよう!思考は続くよ、何処までも!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo