昼間のパパに♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

世の中毎日毎日いろいろありますが、「ちょっとタイム」って日もります(; `д´)!

そんな事は、お母さんだってお兄さんだってお嬢さんだって、もしかしたらちびっ子だってあるかも知れませんが、働くお父さんの日常なんてのは、「ちょっとタイム」だらけかも知れません。

『父の日』くらいは、タイムを取らせてあげてください!




さて、こちら斑入りの葉っぱが可愛らしいハーブタイムですが、何もしなくても育てられる丈夫さこそがハーブのパワーですが、まさにタイムハーブとしてはパワーの塊ですよね。

ちなみにタイムと名の付くハーブの品種は、数100品種と言われていますが、上にまたは横に成長するタイプや、お花や葉の色合い、香り等で目的に合わせ品種をお選び戴けますよ。ま~、普通のコモンタイムがあれば十分だとは思いますが、そこは人それぞれ!




一般的な利用法としては、肉や魚の臭みを消したりするので、お母さんが一番使うかも知れません(笑)。

防腐効果殺菌効果なども有名で、あのピラミッドの中からも見付かってますから、その効果は遥か昔からお墨付き。

そして、こんな小さなポット苗で購入しておくと、最初は単なる草に見えますが、1年もすれば枝は木質化し立派な低木になります。




ところでこのタイム、英語Timeは関係なく、ギリシャ神話経由のギリシャ語で、『勇気』だそうです。

ですから花言葉も『勇気』( `ー´)ノ。


毎日お忙しいお父さんへ、何となく感謝やあれこれをちゃんと伝えられてなかったりしてるなら、『勇気』を出して、今日くらい感謝を伝えちゃっても良いんじゃないかな、と。

ちびっ子だって買えるくらいお手頃価格ですが、1年もベランダや庭に置いておけば、お父さんだけでなく家族皆の健康にも貢献してくれちゃう優れものですから、コスパは最高ですよ!




なかなか大企業のお仕事見学みたいな制度ってないですから、昼間のパパの頑張りって見れないかも知れませんが・・・

『忌野清志郎さん パパの歌 1991』
『Papa No Uta』
『清水建設 パパの歌 パパの手の歌 (対談21世紀endスポット)』


こんな良いCM流してた時代(学生な1991年じゃ理解してない時代)もあって、今更いろんな感情刺激されちゃいますが、ま~、タイムって言っても時間は止まってくれないけども、頑張るしかないのが父親なのよ(笑)。

お父さん同士でハーブ渡し合うってのもありですが、ま、それはそれで悲しいか?!

今日は100円玉握り締めて近くのお花屋さんGoして戴ければ、きっと幾つかタイム含むハーブ各種置いると思いますので、ぜひ!




素敵な『父の日』を!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo