聞く耳より、直感的でドーン♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『父の日』とか言われても、何を渡したら良いかなんて、判らないですよね。



でも、基本的には、何も渡さなくたって気持ちが伝われば良い訳です。

でも、世は絶対的消費御礼社会。




それで良いのかって話しもありますが、何かプレゼントするのが当然のそうな風潮もあったりなかったり。

お花屋さん業界も、様々なイベントに便乗し、お花を推奨させて戴いていますが、黄色の薔薇なんて普段お花渡した事もない人が購入するには、ハードル高いような気になっちゃいますよね。


黄色ならば、この時期普通にひまわりの方がお求めやすいですし、お安いし、畏まらなくて済むような気になりません?



なので、当店では毎年ひまわり推してますけど、ま~、何でも良いので、気になったお花があるなら、それで良いんじゃない(笑)。


って感じで全然参考にならないけど『Take my advice』なのですよ、明智くん。

ま~、スルーしても良いけど、とりあえず曲どうぞ!








餅は餅屋ですから、お花お花屋のアドバイスなんてのもたまには聞いておくのも悪くはないとは思いますが、自分が直感的に贈りたい、贈るに丁度良いと思えたお花がそこにあるならば、それが一番!!



おいおい、アドバイス要らんやん(≧▽≦)!!



そう言う日もあります(笑)。

そう言う日ばっかなんですけどね!!




ちなみに花束バージョンで毎年お薦めはしていますが、1本でも可愛いですからね、ヒマワリ!!



何度も書きますが、気持ちが伝われば何でも良いのです。別にヒマワリじゃなく、広告の裏の余白に「ありがとう」なんて走り書きしただけだって、嬉しいもんです父親なんて。



恐らく、財布の中とかにずっと取っておきますよ(笑)!!

なので、毎年そうだとお父さん達の財布がパンパンになって小銭も入らなくなっちゃうので、毎年毎年、枯れちゃって現物は残らないけど、お花辺りが良いんじゃない?


明日は近所のお花屋さんへ、Go

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo