いろんな準備をしていた人の勝ち♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

また勝手に春のユーロビート祭り開催!

良いの、誰も見てなくたって(≧▽≦)。



ぼちぼち春の陽射しが心地好く、活動的になっても良い。では、活動的になる準備ですが・・・



Are you ready?Carol Hitchcock『Get Ready』、どうぞ!












1987年らしい。元は【備えあれば憂いなし♪】ですね。



まだバブルで盛り上がってる最中?曲は知ってても誰が歌ってた知らない代表みたいな曲ですが、耳に残ってますでしょ、同年代の皆々様は(笑)。



こんなご尊顔だったとは。微かに覚えていたようないないようなで文通相手にやっと逢えたら、「何か違う」みたいな昭和臭を感じつつ、それでもこの曲かなり盛り上がったのに・・・

遅い(; `д´)。



今の音に慣れちゃうと、あの頃の曲が遅く聴こえてしまう。「もう2度とあの頃に戻れないのね」、みたいな(笑)。



それにしても今の時代の淋しい感じは、何?

若者が行動しない事に対し理由を探してますが、我々より前の人達なんて考える前に行動してる人の方が多かった(笑)。それを見て、々は「ん?考えた方が良いな」と思いましたが、ポイントは以下!

やる理由を考えるのか、やらない理由を考えるのか?!

これです!

どれ(`Д´≡`Д´)??



総じて今の若者は頭が良い感じの子は多く見掛けますが、言い訳から入る。

先輩に「言い訳考える暇があるなら、どう攻めるか考えろ」って、能動的思考を植え付けられました。(特に外人は、それ系多し!)ちょっと何か言うと「それ言い訳!」とやられた。面倒臭い先輩が多かったとも言う(笑)。

そう言う時代の曲で、active。今だと遅く感じるけど、じつは丁度良かったのかも。今って何事も早過ぎて考えられない時代?音をあの頃に戻せば、いろいろ変わるのではなかろうか・・・



ホワイトデーのご準備、出来ました?

『Get Ready』でも聴きながら、まだの方は春のお花がたくさん並んだお花屋さん巡りなんてのも、面白いですよん!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo