今日の、秋の山に籠って修行が必要かも♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

この曲も良く聴いたな~って感じで、お花屋さんのブログ始めます!



この時期に何が格好良いかって話ですが・・・

紅葉でしょ?!




いや、格好良いとか格好悪いとかではないって話もありますが、どうせなら、何でも良い方が良い訳で、ないよりある方が良い訳で、どうせなら良い方を選んで生きて行こうではありませんか!!



何事も良い方に考えたり捉えたりしていれば、そっちに転がって行きますし、良い方に転がせられないようじゃ男前とは言えますまい!(男前な女子含む!)

はい、男前になるためにその辺の男子は毎朝ゴシゴシとスクラブ洗顔の嵐です。男子だって朝から大変なのですよ、女子の皆様。(幸い当方オイリーでないので、そう言うのした事ないですが、学生時代の友人は鬼のようにスクラブってました(笑))



が、そこにTLC『No Scrubs』です!!

う~ん、今日も強引ですが、どうぞ(笑)。














格好良い(;>Д<)!!

これ、1999年の全米No1曲らしい。そうでしたっけ?覚えてませんが、そんな記事を読みました。

うん、でも納得度は高いです。だって、格好良いんだも!




でね、このScrubって洗顔的な意味から転じてスラングですと、『ダメ男』を意味しているんだそうです。それがNoなら、じゃあ、『男前』(Think positive過ぎます(笑))

それは置いといて・・・

TLCは一枚目から「来るな」と思いましたよね。その後聴かなくなって幾年月な2002年ラップ担当してたメンバーが交通事故でって悲しいニュースを乗り越え一時活動休止はしたものの、現在も2名で活動してくれているってのが良いんですよ、明智くん。



真ん中の子は変わらないけど、右の子は貫禄十分!!年月・・・



でだ、このところやたらと男子をディスる女子の歌が耳に付くって記事を多投してましたが、この曲も十分に男子をディスってました(笑)。

Oh yes, son, I'm talking to you (baby)

この部分は、耳が痛かろう、男子




意味を拾わなければかなり格好良い曲なんですけど、歌詞見ちゃうと引きます(笑)。

って事で・・・

要するに、『No Scrubs』って、「ダメ男は、お断り」って事です。




女子はどんどん強くなってますが、それでも強い男子は昔から居て、今でも居るし、モテるのはそう言う彼等です!!

紅葉のように美しい女子を狩っているのは彼等です。

山の紅葉が綺麗なんて言ってるのもそれはそれでありではありますが・・・

一念発起、遠目には紅葉の綺麗な山なるも、実際登るって過酷。足腰鍛えるには良いかも知れませんので、来るべきクリスマスに備えて、心身鍛錬しちゃうのも良いかも!!

またも訳の判らない事を書いてますが、こう言う曲を聴き反省する日があっても良いのです。

紅葉を見たら、「成長しなきゃ」って思えるようになったら、きっと成長し始めてますよ。

朝から顔をゴシゴシも良いけど、そこじゃない。いろいろ頑張れ、男子(≧▽≦)。

紅葉のように美しい女子と、お部屋のテーブルの上にミニ観葉植物の紅葉でも置いて、ワイングラスでも傾けられるようになる日まで、鍛錬しようぞ!

いと、をかし♪


GREEN
RENTAL


画像一覧
はこちら


HH-Logo