夏が皆を成長させる件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

Harry Stylesである。



2~3年前にこの曲が流行った時、さほど格好良いとは思わなかったのは、どうしても【初夏のデートは空気の綺麗な秩父方面なんて、どう♪】辺りの曲の少年のイメージ先行だったため。




しかし、近年その成長と共に良い感じの曲が放たれ、そこに来て夏→スイカと言う超短絡的連想から『Watermelon Sugar』を聴き返してみました。

と言うより、AFNでも結構掛かっているので聴いてしまったのだけれど・・・

格好良いじゃん(; `д´)!!




そして、ちょっと気になって調べてみましたら、『Watermelon Sugar』はエロ系スラングな意味と言うではないか!

合格(≧▽≦)!!

なんのこっちゃと思うかも知れませんが、いつもの事。意味はご自身で調べてね、書けないから!

って事で、Harry Styles『Watermelon Sugar』、どうぞ!!











う~ん、彼の曲って結構どれも似てない?それは置いといて・・・

そもそもOne Directionって海外のアイドルグループの中では日本人も好きそうな可愛い顔の少年が多かったように思える。

あくまでも個人の感想ではあるが、なかなか大人にならない感じが日本のアイドル然として、近しいものを感じれた。他のグループは男臭さを売りにするのが早かったように思え、基本、男臭いの嫌いなので観ないし聴かないけども、そんなイメージだ。



それにしてもスラングなので聴いていて「は?意味が判らん」な部分が多かったのだが、何でもありなそっち系と知ると俄然面白い歌詞ではあって、「ああ、あの少年もこんな歌を」なんて秩父の山を見ちゃう夏(笑)。

スイカならカブトムシのイメージも続きそうですが、今は(これも何処かで書いたような気がしますが)カブトムシにスイカは禁止なご時世、時代は変われば変わるのですよ、明智くん!!




とにかく夏の夜に急にイチゴ食べたくなるって時点で、どっちかと言いますと我々世代ですと【PRETTY WOMAN♡】等でお馴染みの『Pretty Woman』の、イチゴ+シャンパン攻撃が脳裏を過りますが・・・

その辺も、もう今時の若者にはピンと来ず『Watermelon Sugar』なのかも知れませんね。

パイン系なんてのも夏の夜には良いと思うのですが、ついでにお部屋に花パインなんて、如何?雨後のタケノコと、夏の終わりの少年は、成長早い。意味不明(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪

HH-Logo