お花の輝きに触発されて♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【頑張った自分に、部下に、後輩に、いや上司や先輩にだってお花を贈ろう♪】の続きではありませんが・・・



何事も、『真似る』は結構な手段です。

出来る人の真似って、破壊力あります。




3ポイントをガンガン決める人のシュートモーションを真似るでも、偏差値がどんどん伸びる今迄同じくらいの成績だった友人の勉強方法を真似るでも、めちゃくちゃ売れてるお花屋さんの花束の売り方にしても、真似てはいけない訳ではないのです。

新・社会人の方が配属された際に、メンター的に存在する先輩だったりが、めちゃくちゃ出来る先輩ならラッキーです。真似れば仕事を覚えますし、出来る方法を学べますし、盗めるからです。



基本的に出来る大人や、社会人の先輩なんてのは教えてくれます。教えたら自分が追い抜かれるとは微塵も考えていないし、彼等は自分のゴール設定を早くからしていますから、教えても常に新しい事も勉強をしていますし、どんどん出世して行くでしょうから。(いや、出世とか考えてなくて、やるべき事をやってたら出世してたくらいの出来方だったりします(笑))

が・・・



残念な事にそこそこの先輩は、自分が追い抜かれる事も含めて教えませんから、困っちゃいますよね。そして盗んだところで大したテクニックもないなら、そのメンター制度を決めた上司のせいではありますが、そこを攻撃はまだ出来ないでしょうから、自分で伸びるしかありません。

が、どこの部署でも、いや隣の部署でも出来る先輩は居るものです。




美人で優しくて後輩思いなら、最高\(^o^)/。
(何故、女子!)

その先輩の真似をするなり、テクニックを盗むなり・・・

まずは真似よう(≧▽≦)!!

まだ新・社会人の方々はピンと来ないでしょうけど、少し経った方も、同じですよね。




4月になると年齢的に下でも、優秀な人材は世に出て来ます。彼等が優秀で居続けられるかは、先輩や上司にも掛かっていますが、本人次第でもあります。

ま~、三井さんみたいに期待のホープが途中で挫折して、そこからまた這い上がるなんてのも格好良いとは思いますが、出来れば、着実に格好良い大人の階段を上って欲しい!!




そんな皆様が、明日のために誓うなら、自分へのご褒美で自分にお花を買ってあげるなんてのも、格好良いですよ!!

そのお花の輝きを思い出して、へこんだ時も頑張れるように!!



こちらいつも拝読させて戴いてる記事に貼ってあったので!!(その方の記事、めっちゃ格好良い曲満載ですが、聴くのにめちゃめちゃ時間掛かるので、聴いてから別の日にいいねしてます(笑))



いろんな意味で、いろんな人が、いろんな事を胸に秘め、今宵4月のStart Again

三井さんStart Againも格好良かったですけど、あなたも格好良いはず!!

お花で、応援しますです( `ー´)ノ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo