可愛いは正義か問題♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、時間指定のお届けがあった際、少し早く着いていたのでそのご近所にあった例の古本屋へ!!(そこに行くため早く出たとも言う(笑))



で、探している漫画や小説の類いを見ていると・・・

どう見ても『オタク』っぽい女子が2名話しているのが聴こえまして、何となく横に横にスライドして探していたら、その女子達も裏側からこっち側に来ましてですね、中央の辺りで横並びになったのですが・・・




「ここにもないでござる」みたいな喋り方の女子が、明らかに牛乳瓶の底みたいな眼鏡ではあるものの、透明感のある色白で髪の毛もシャンパンゴールドみたいな細い感じで、どう考えてもポテンシャル高い素材!!

眼鏡はずすとじつは美少女みたいな(笑)。

発見!!



一緒に居た友人は、明らかに運動してなそうな当方よりかなり重量多めの女子でしたが・・・

あの眼鏡女子は、例えば今後大学に進学しちゃったりして、自分の価値に気付いたならば、飛び立つな、と(笑)。


そんな一瞬で「おお~!」って感じの見た目で、そうなると「ござるな」も可愛く思えてくる。

ま、当方はそのままスライドして次の棚に移行しちゃったのですが、どうやらお目当ての漫画があったらしく、「あ、あったでござる」とか言って、「ビシっ!」とか言っているのが聞こえました(笑)!!



そんな感じでMaggie Lindemannちゃんで、『Pretty Girl』、どうぞ!!










どうしても人間は視覚情報に頼りがちで、見た目って重要視されがちですが、何気なく喋っている刹那にその人の真の部分って出るじゃないですか!!



この女子は、人間的に可愛らしい女子なんだなと感じられて、お父様お母様がきっと良い方なんだろうとも思えて、ちょっとほっこりしました。

どうしてもね、可愛らしい見た目は最初の山ですから、特にこの4月なんてのは可愛らしくないより可愛らしく見えた方があとあと得なのかも知れなくて、でも、そんな見た目だけでなく、しっかり一挙手一投足を見ながら判断して近付いて来て、お友達になったり、良い感じになったりする等、ま、どっちも居るとは思いますが、そう言う季節なんだろうな、と。




その女子達は恐らく春休み中の高校生になりたてくらいの感じでしたから、まだ伸びしろありまくりで、もしかしたら重量級の女子ちゃんが、急に身長伸びてスレンダーになっちゃって、良い感じになるかもですし!!

成長の可能性って、素敵!!

2人共、頑張って綺麗に咲くんだぞ(≧▽≦)!!



でも、本質的な部分が可愛い性格かどうかは、日々の積み重ねと個性だったりしますから、そこも結局はそれぞれの人の感性とマッチするかでもありますが・・・

でも、ごめん、やっぱ可愛いは正義かも知れないな、と思っちゃったお花屋さんでした。

だって、可愛いお花の方が売れますし(笑)。


ちなみに、その日はお目当ての漫画は見付からなかったものの、『こんなブラック・ジャックはイヤだ』だけゲット出来ましたので、ま~、可もなく不可もなく(笑)。

可愛い女子や、可愛い男子が気になったら、可愛いお花でも贈ってみるのは如何でしょう??



可愛いお花を選ぶあなたが、まず可愛いって話もありますが、世界が平和で安全で、平穏無事な毎日に、可愛いお花を、どうぞ!

SAVE THE EARTH
&MAKE PEACE


そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo