幸せのオリーブ♡ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先月、オリーブで有名な島の方の記事を拝読しましたらば、何やら『幸せのオリーブ』なるワードが!



何かと思ったら・・・


本来2枚になるはずの葉がハートの形になっていて、この『幸せのオリーブ』を見つけると、幸せがやって来ると言われています的な・・・



現地の方が言っているのなら、と言う事で即反応。しかし手元の商品には見付からず、そう言うモノですが、意識していない時は見付かるのに・・・

倉庫に行ったついでに裏庭のオリーブ達を見たところ、大きい樹高ですが、風で一つ倒れていました。

マジか∑(゚Д゚)!


裏庭は、モミの木がグングン伸びるため、その枝を伐採もしくは陰になった木は移動対応しているものの、本来ちょいちょい動かすのは良くないけど、その倒れたオリーブは昨夏に動かした記憶あり。

結構深く植え直したのに・・・


この辺の人は不思議にも思わないですが、この辺『赤城おろし』と言う魔物が出るんですよ!



『お前はまだグンマをしらない』で漫画およびドラマ版冒頭にも出てました(あ、この画像すでに【たまにしか乗らないなら、何故にそんなに擦り減ったのか問題♪】でも使ってました(笑))が、日本海側の冷気を日本の背骨と言われる山々が一旦堰き止めるので日本海側は豪雪地帯な訳ですが、それでも湿り気を抜いた群馬県の名物『空っ風』は掻い潜ってこっちに来ます。

赤城山を越え関東平野に下りてくるので通称『赤城おろし』ですが、天気予報でもこの時期の風向きは右肩下がりのマークしか出ません(笑)。



ですから冬場の熊谷から深谷なんて自転車で移動しようもんなら拷問ですし、より赤城山の麓たる群馬県の方々なんて大変だろうな、と。しかも大きな建物が少ないし、広大にして優良農地たる関東平野の真ん中ですから、遮るモノがないんですよ。(元日の例の社会人駅伝をご覧戴ければ、一目瞭然!)

自然と共に生きるって、こう言う事( ˘ω˘ )!




実家の裏庭も四方八方から風は吹き込みますから、それにやられたのでしょう。支柱立てて、天然肥料の枯れ葉を周りに埋めておきましたが、すっかり『幸せのオリーブ』の事を忘れ、帰り道に気付く冬の夕暮れ!

さらに後日で見てみたら・・・

あった〜(^▽^)ノ!




探すのやめると、一度見た所にもあったりします!!

オリーブの葉っぱに含まれる成分は、無敵の抗菌・抗ウィルス作用があり、コレステロールも減らし血液もサラサラになるとか!(ハート型の葉っぱは食べ辛いなら残しておいて他のを)摘んで食べると、ダイレクトに自然のパワーを戴けますよん。


食べないまでもオリーブの放出するオーラとマイナスイオン、スタイリッシュなそのフォルムをお部屋に、ぜひ!!

置いておくだけで格好良いですし、食べられますし、たまにラッキーな葉っぱもあったりするし、良い感じでしょ( ̄∇ ̄)!

・・・って言うかオリーブ本名って50年生きて来て、さっき知りましたけど・・・



しかも、ポパイは最初脇役で、元彼が・・・

こちらの動画では歌声でお花を萎れさせてもいますし、恐るべし、オリーブ



そして、こちらの動画ですが、この女優さんより似てる女子、街中にたまに居ますよね。【細くて折れそうだけど靱やかで素敵♪】の女優さんも、頑張って似せてますけど(笑)。

しかも、おっと、29歳って、結構イッてるのね(笑)。

それは置いといて・・・



丈夫なので植えるとすぐ大きくなりますので、そのパワーを戴くべく苗から、ぜひ(`Д´)ゞ!!

オリーブの葉っぱ固有の成分は、インフルエンザにも効果ありなので、多分、例のウィルスにも効果ありなんじゃないかな、と!!

そんな感じで、いと、をかし♪


HH-Logo