今日の、ゾックゾクさせてよ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

ミポリンの曲じゃないですよ(≧▽≦)!!

あ、【今日の、自分以外は全て未知♪】でも同じ曲に触れてました。成長がない(笑)。

はい、こちらも、いつも拝読させて戴いている方の記事にあった曲ですが、一瞬でうっとりしました!!



素敵!!





【あなたが咲き誇る季節はいつですか♪】でも触れましたが、その昔今井美樹さんの真似してソバージュが巷に流行った頃に、まさに青春時代だったのもあって・・・

ま、パーマ系ってそんなに好みではないんですけど、基本はショートカットですし。いや、格好良いモジャモジャは嫌いでないがが、日本人だと社会生活上と言いますか文化的にも無理ですからね。



ですが、彼女、この髪型似合ってますよね、嫌いじゃないです(笑)。


て言うか、これ系の髪型だと【迷える者を守護し方向を示してくれる灯♪】『セントエルモス・ファイア』の中でチャーリー・シーンの実兄エミリオ・エステベスが演じた役の男子が勝手に憧れちゃって、いろいろやらかした憧れの大人の女子を演じたアンディー・マクダウェルっていましたが、最近、観ませんがご健在なのでしょうか??

彼女の場合、あの頃出ていた映画は各賞を総ナメくらいの勢いでしたが、例のジェームス・スペイダーとの意味の判らないぼんやりした映画は、結構ガックリした思い出が微かにあります。と言うか、あのジェームス・スペイダーが今や髪の毛なくなってる画像を観ましたが・・・

結構、「悲しいとき~」でした(笑)。




いや、関係ないので戻しますが、これ元々はサム・クックですかね?この曲はサム・クックの初ヒット曲であり、当時としては珍しく白人以外で1位を獲得したとか言う記事を何処かで観たような。

で、この曲のタイトルですが、普通に考えるとSendですからDeliver的な意味だと思う訳ですが、「ゾクゾクさせる」という意味があるらしく、唸った記憶があります。

中学では教えませんよね( ̄∇ ̄)。




I know you send me
Honest you do


格好良い(≧▽≦)!





はい、クリスマス近いですが、あなたが「ゾクゾクさせる」ために頑張るとして、念には念を入れて、お花も準備しておく事をお薦めしておりますが・・・

いつも「ゾクゾクさせる」努力を怠らないあなたに、祝福を!!



そんな感じで・・・

素敵なクリスマスでありますように

いと、をかし♪


HH-Logo