先日の【どうしても一緒に居たいなら、何度でも思いの丈をぶつけちゃおう♪】で触れたのはクールアンドザギャングの『Too hot』でしたが・・・
こちらはクーリオ!!そう、あのめっちゃ髪型がイカしてるお兄さん!!
クーリオならば、あっちの曲こそクーリオだとは思いますが、本日は流れで、こっち!!
いずれにしろ、基本的にギャンクスタ系の拘りみたいなモノは、確かに格好良いとは思いはしますけれど・・・
そもそもアメリカのその手の文化嫌いなので、そこまでハマりはしていません。(銃規制がないとか信じられない国の文化は、基本的にパスです。バスケットなんて、まんまアメリカですけども(笑))
じゃ、何で米国領の南の島々ちょいちょい行ってたのよって話は置いといて・・・
だって、そりゃ~そ~ぅでしょ、海に行きたいのよ、海に。海なし県民の海への憧れ、なめんな(≧∇≦)!!
しかも、一年中体育館の中で生活してみ給へ!
褐色の肌に憧れる頃ですし、地道に灼けないなら、海で一気にって(短絡的に)思う訳ですよ!
ま、それもどうでも良いのですが、あまりいろいろ熱くなるのは、本来的には格好良くなくて、英語ではCoolこそ格好良いから、クーリオはそう名乗っているんだろうし!!
向こうの映画だと、Hotはイカしている女子へ放たれる言葉のイメージがありますよね。て言うか、『メリーに首ったけ』では、何度も彼女をしてHotと出て来ましたからね。
しかし、あらびき団の例の彼の持ちネタと言いますか、持ちギャグでは、ある一部分の血流が激しさを増すかの如くのHot、Hotです!!
そっちがオーバーライトされ、もはや日本ではイカしている女子経由の下半身Hot、Hotです(笑)。
それが、Too hotΣ( >Д<)!!
そんな話は置いといて・・・
やっぱ歌詞の品格って、昔のモータウン的な優等生感が皆無なのもギャングスタ系は推奨し辛い部分なんですよね。若い頃はね、それでも格好良いって言ってた方が格好良いみたいなノリはありますけどね(笑)。
とにかく、要するにあっちこっちの男子を渡り歩く感じの女子のあれこれを傍観的に論ってますけど、いやいや、あまりにもお行儀よろしくなさ過ぎて歌詞を訳すと引きます。いや、訳さなくても引くけども(笑)。
ま~、類は何とかだから(≧∇≦)!!
でも、きっと憧れの彼は、彼女は、素敵な人なのよ~んてのが恋愛モードの『恋は盲目』部分なので、気を付けたし!!いや、そこは信じるのが普通でしょうけど!!
あくまでも悪い方に考えない( ̄^ ̄)!
で、内心はドキドキのバクバクだってCoolな感じを装って、お気に入りのToo hotな女子にお花をさりげなく手渡したりなんか出来る男子になっておくんなまし!!
そんな感じで、いと、をかし♪