反逆するかしないか悩んだら、お花を見て落ち着こう♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

とにかく格好良いと言えば、CHIC!!

まんまやん(;`д´ )!!




て言うか、今、この辺のジャケ写を観ると強面系の人達と言いますか、やはり出で立ちが何とも言えませんが、CHICだけでなく、この年代の人達は全般こんな感じで、ある意味昔憧れを抱いていた大人の世界って世界観がありますし、そこが良いんですね。

今ですと、(人の事は言えませんが)30になっても40、50才になっても子供っぽく見える人が増えていますから、時代が違うとこんなに違うのねって感じですよね。




昔のプロ野球選手なんて、見た目、とんでもないですからね(笑)。今でもたまに居ますが、野球選手もかなりお洒落な人が増えました。

あれは、やはり坊主頭の反動ですかね?



ま~、野球だけでなく、あらゆる競技で強豪校って坊主だったりしますが、やはり野球部ってイメージありますよね。『野球部あるある』みたいな本を読むと、必ず、早く引退して髪の毛伸ばしたいからの、伸ばしたは良いがどうしたら良いか判らず、とりあえずパーマ当てちゃうって流れですもんね。

パーマは掛けるモノであって当てるモノなのかって話もありますが、野球部と言えば『バトルスタディーズ』の面白さよ!!




何故にCHICからの『バトルスタディーズ』なのかって話ですが、この中のDL学園の厳しいルールは、実際のPL学園をベースに描かれており、これほど厳格だったのかって言うのが、たまらなく面白いんですが、こう言うルールがあるから強くなって行き、ルールの中で最大限に出来る事を思考し、さらにルールから解放された時のパワーと推進力を改めて感じざるを得ませんよね。

法治国家と言っても、自由は見付ければ幾らでも転がっている訳ですし、反逆しなくても前には進めますが、正しい反逆心のある方をしてリーダーなんだと思う訳です。






どうなんだろうか、現代社会(・ω・)!




ある意味においては昔のツッパリ、ヤンキーの類いの方々は学校のルールに反逆していた訳で、その心意気は判らないでもないけど、ルールを守っていながらの先生がカバー出来ていない穴を攻める優等生な悪いヤツも居ましたからね(笑)。

悪目立ちせずに穴をすり抜けるなんてのは、ま~、悪大官みたいで、そう言う輩も最終的には真の正義には成敗される訳ですから、『天網カイカイ』ですけどね!!




が、時代を突き破る斬り込み隊長みたいな人が、時代時代で出て来るのは、ある意味、格好良く映る訳ですが、上手く転べば開拓者、コケれば反逆者です。『勝てば官軍、負ければ賊軍』とも言いますが!!



ま~、反逆って言葉の格好良さに惹かれる時期もあるのかも知れませんが、それよりは友愛だったり、如何に世界平和に貢献出来るかって部分に関しては、草の根民主主義よろしく、隣人に花束を贈り合えれば叶うんじゃなかろうかと考えている訳です!!

『母の日』『父の日』もそうですが、お世話になった方や気になる人が居るのなら、お花、心を繋いでくれますよん!!



人生『バトルスタディーズ』!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo