読み終わった頃には脳内にキラキラのネズミが現れるかも知れない感じで、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

既に【熱く熱く高め合って、いざいざ♪】で触れていましたが、Sylvesterです。



シルヴェスターも70 年代後半に起きたディスコ・ブームで異彩を放った方で、何方かの記事で『ミーハー・ゲ○ディス』ってありましたが、そっち系の方々には愛されまくったシンガーです。

と言うか、やたらめったら速いテンポは、その後のハイエナジーへの起点になった曲とも言われているようで、1980年代前半のディスコシーンを語るに欠かす事の出来ないの方のようです。

いろんな意味で(>д<)!


で、こちらの『You Make Me Feel (Mighty Real )』もBillboard1位を記録し、100万枚を超えるセールスを達成しているらしいです。て言うか、()で追加してあるMighty Realですが、子供の頃『Mighty Mouse』ってアメリカアニメ漫画やってたと思うのですが、超強大な力を持ったネズミですよね。

あっちの人はネズミ好きですな(笑)。

て言うか、「物凄い現実」って事でしょうかね?でも、いろんな意味で触れません(笑)。




て言うか、いわゆるキラキラ好きで、今ではド○ッグクイーン特有のファッションとでも言うきらびやかなスタイルがあの世代のオジサン、オバサンに流行ったのは、彼の仕業と言わんでもなくはない。(どっち(笑))

で、その後もそうそうたる方々がキラキラを着るようになっていますから、その影響力の大きさをや。

ともかく彼の場合は、思い切りカミングアウトしていたのでディーバとしてカウントされる場合もなきにしもあらずだとか(笑)。




ちなみに【誰が聴いても思わず”Kiss”って呟いちゃう系の耳に残る曲、どうぞ♪】で触れたジャネール・モネイ『Make Me Feel』は、文頭にYouがないから命令形かって話ですが、そこではなく、このいわゆる使役動詞と言う考え方って、基本makeであって、それ以外の使役動詞の訳し方を問うようなテスト問題って、昔は結構出ていて覚えた記憶はあるのですが・・・

今は使わないから思い出せませんな(笑)。

使役動詞?何それ?みたいな(笑)。




が、彼女の曲はプリンス様が再降臨したかのようで、格好良いし話題になりましたが、こちらも40年以上前には、相当盛り上がったようですよね。

戻します・・・



元々、ロサンゼルス生まれのサンフランシスコ育ちで、ミュージシャンの一族だったらしく、幼少時からジャズゴスペルのシンガーとして活躍し、【完全にwithBな、後の2人が意味不明だなと思っていたあの頃♪】でも触れたサンフランシスコのディスコ・レーベルである例のあそこからアルバムをリリースし大ヒット!!

はい、【ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ♪】ビレッジ・ピープルが西を目指しちゃった、あのサンフランシスコですね。




と言いますか、この手の方の美意識の高さは何度も書いていますが相当に高い訳で、キラキラ好きな人は割りと花柄も嫌いではなかったりしますから、いや、厳密に言えば異なるジャンルですが、女性的なアイテムとして、お花も愛してくださる感じだったんじゃなかろうかな、と。

て言うか、今でも若い女子にはキラキラ、ラメラメなアイテムか花柄は効きますし、キラキラ、ラメラメからの花束ってコンボは結構効くのではあるまいかと思う、春めいて来た晩冬の午後。







そう、キラキラやラメラメはMeをFeelさせるアイテムだったりします。お花自体はキラキラ、ラメラメではありませんが、リボンをそんな感じにするのも可愛いですよ!!



あれ、何の話でしたっけ?もう、キラキラの話って事にしておきましょう!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo