運動した後に飲むヤツじゃない方の5次元からの『アクエリアス』な夜♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

最近あらゆる情報はメッセージとして受け取るようにしてまして、先日の【判っちゃいるのに繰り返す、二日酔いの辛さかな♪】『Hangover』を歌う彼等を知らなかったのですが・・・



いつも拝読させて戴いている方が5th Dimensionについて書いてくださったのを観て、「この人達だったのか!」と自分向けメッセージとして拝受致し、「ありがとうございます!」と呟いたお花屋さんのブログ始めます(笑)!


いや、これは有名なヤツ(>д<)!






こちらの方の記事で詳しく書いてありましたが、元々はミュージカルの曲なんですね。だから、抑揚が効いてるのかと勝手に理解しました(笑)。



こう言う当方が生まれてもいない時代に学生生活を送られていたなんて大先輩が一喜一憂された的な思い出の曲を綴られているブログは大変面白いですし、参考になります。



何ですかね、我々が若い頃は緑色で脳裏にアリゲーター浮かんじゃうゲー○レイドと言う溶かして飲む系スポーツドリンクか、それこそ檸檬のハチミツ漬けの汁を水で割って飲んでましたが、そこにポカ○スウェットなる猛者が現れ、続くかのように様々なスポーツドリンクが咲き乱れたように思いますが、残るべくして残っちゃってるのが『ア○エリアス』ですかね?

と、まったく参考にならない事ばっかり書いている当方とは大違い(笑)。




しかも、さらにどうでも良いついでに、当方は一色○英ちゃんのCMにヤラれポ○リ派です、えっへん!(かなり後ですけど(笑))

『ポカリスエット CM 一色紗英 1991-94年』


ぐへぇ、可愛過ぎるΣ(>Д<;)!!
(こっちがドキドキのカラカラです!って感じですが、1991~1994年頃なのか・・・)



おっと、この曲について細かく触れている記事をさらに発見したのでまた勝手にリンクさせて戴きましたが、頭の何処かで『銀河鉄道999』が出て来るのは、水の惑星とかってありそうだったのに・・・

なかった(笑)。


「水瓶座~!!」って歌ってるのが、いわゆるスピ的な当時のヒッピー文化に根差している感じで、そもそもグループ名が『5次元』からして、以前どこかで触れたけど探せないので貼っておきますが、あの世界よりも1次元高次元と言う事ですから、好きな人には堪らないのだろう。


ミュージカル映画のタイトルは『Hair』で、昨今ですと字面の如何わしさが連想されますが、この頃的には自由と平和の象徴たる長髪を示していたんだそうな。あの頃の若者は肩まで伸びたら結婚しよう的に、皆さん長髪だった訳です。(違うか?知らんけど(笑))




いつものように話が逸れ撒くってますが、こちらの邦題『輝く星座』こそが彼等の最大のヒット曲、いやいや他にも魅力的な曲はありそうなので、覚えていたら貼ります(笑)。

ま~、この曲っていまだにバラエティー番組とかでBGMで聴きます。最近テレビ観ないけど(笑)。


いろんな方々のブログ記事等で○月○日からはいよいよ○○座の時代みたいなのがありますが、良く判らないなりに参考にはしています。それも良い部分だけ拾って自分向けのメッセージとして変換し、それ以外は観なかった事にしてます(笑)。

さてさて、どんな時代が来ようともですが、薔薇薔薇です。かつてオリビア・ハッセー版の『ロミオとジュリエット』の中でジュリエットも言ってました。

That which we call a rose by any other name would smell as sweet.
「私たちがバラと呼ぶものは、他のどんな名前で呼んでも、同じように甘く香るわ」


こちらから動画拾わせて戴きましたが、こんな記事も(笑)。

この『ロミオとジュリエット』はと言いますか、オリビア・ハッセーが可愛過ぎます!そして、オリビア・ハッセーと言えば【“かほり”と書いて香りと読ませる感じが愛おしい♪】であり、あれ、今年シクラメンにほとんど触れてなかったけど、ま~、良いか(笑)。



『ロミオとジュリエット』に触れちゃうとさらに話が逸れちゃいますので後で別記したいと思いつつ戻しますが・・・

こちらの『Aquarius』の爆発的に盛り上げてくれそうな抑揚をBGMに、バルコニー越しでなくても、ホワイトデーの当日、いや当日でなくてもですが、花束を手渡す感じが神秘的で良いかも(笑)。


で関係ないけど、当方がキョンキョンみたいなショートカット好きだったのを考え直させたのは、この一色紗英ちゃんの登場からだった訳ですが、オリビア・ハッセーもロンストのツルツル系。やっぱ、正統派の美少女は黒髪ロンストツルツル系なんですなって、勝手に今、気付いて納得してますが・・・



とにかく、ホワイトデーには薔薇、どうぞ!

こんな動画やこんな動画もあったのでついでに、どうぞ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo