B.B.Qって音だけ聴いても食欲を刺激する、ネーミングマジック♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【三原色に魅了された、あの日♪】はプラモネタでかなりアクセス低いかと思ったら読んで戴けていて、いいねは少なかったけど、びっくりなマジなモデラーの方がお越し戴けたみたいで、お返しにお伺いしたら、そこはパラダイス(笑)。

今のガンプラ等のプラモだけじゃなく、自衛隊とか『サーキットの狼』とかあったので、即フォローさせて戴きました!!

楽しい~(≧▽≦)!!



さて、グループ名がそれって、どうなの??


そんな感じで、そもそもB.B.Qとはどんな意味か人は意外と知らない。調べたいとか思う程の疑問ではないと思っていたと言うより、何も思った事がないからなのであるが・・・

いざ、「ね~、ね~、B.B.Qってどう言う意味?」なんて聞かれたりしたら困る訳で、いや、今回の記事はラッキーでしたね的に、解答をお教えして進ぜよう!!

先日の【S. O. S.ならピンクレディーが真っ先に浮かぶ我等世代に、乾杯♪】でも、そもそもS.O.Sモールス信号と言うオチだったので、身構えて調べる訳ではあるが・・・




殆どの人がやってるBBQ(バーベキュー)は野外焼肉グリルらしく、屋外で焼肉すればBBQで良いと思うのですが、本来のバーベキューとは「丸焼き」を意味するスペイン語barbacoaから来ていて、それがアメリカBarbecueと発音されるようになり短縮化されたのがBar-B-CueBar-B-Q等であり、ついにはBBQと略されるようになったそうです。

略し過ぎ( ̄▽ ̄;)!

で、今一般的にやられているのはRoast & Grill(ロースト&グリル)、ローストとは「放射熱など、熱した空気で間接的に加熱して、あぶり焼きや蒸し焼きにすることで、オーブン料理に近いもの」らしいですな。

つまり大きな肉の塊を、いわゆる丸焼き的に時間をかけてあぶり焼きや蒸し焼きにする事がバーベキューなのだとか。



へ~( ̄∇ ̄)。


こんな記事と言うか、サービスを発見。何でもあるよね、現代社会(笑)。

て言うか、こんな協会まであるんてすね、素晴らしいですな。




そう言えば子供の頃、毎日のようにバーベキュー味やチーズ味のスナック買っては食べてましたが、何で子供の頃ってあんなの毎日食べれたのかと不思議です。謎のペンギンキャラのピッ○アップとか言うコンソメ味のスナック菓子とかも好きでしたね。まだ定番的に残ってるみたいですが、今だと食べ切れるかな?いや、ピック○ップはイケると思う(笑)。

はい、話が常にあっちこっち行きますが、戻します!!




BB & Q Bandの話です。なので、このバンドも焼肉関連バンドかと思いきや、BB&QBandとは、Brooklyn、Bronx、Queens Bandの略らしく、1979年結成1987年解散のイタリア系アメリカ人のバンドとありました。



で、彼等の一番のヒット曲は『On the beat』だと思うのですが、良く判らないけど、この一連のシリーズでは、もう1曲あるのでそっちかも?








とにかく、今回は『On the beat』ですけど、ま~、ぼちぼち暖かくなって来たならば、お気に入りの女子バーベキューに誘ったりなんかしても良い訳で・・・
ひたすら広く人の居ない埼玉県は秩父界隈キャンプ場、または整備されてないただの草っ原なんかでも、密閉でも過密でも何でもないので、マイナスイオン多めの綺麗な空気を味わって戴くのも良いんじゃないかな、と。



秩父は良いですよ~!!

ちょっと奥に行くと、ひたすら人が居ませんので(笑)。


で、お花なんてのをプレゼントしながらお誘いし~の、送り迎えの車内またはバーベキューの時のBGMに、どうぞ!!



何なら、指定のお時間にキャンプ場にお花をお届けしておきますけど(≧▽≦)!!

暖かくなったら、ぜひ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo