三原色に魅了された、あの日♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

何故にガンダムの記事がフューチャーされまくってるのかと思ったら・・・



なるほど、昨年って40周年だったのですね!


なるほど、あの頃は熱かったですもんね(≧▽≦)。



当方も、近所の野球チームちょっとやり~(速攻で下手さに気付き)の、少年ラグビー団(とにかく痛いので)からのサッカー少年団(背が伸び始めキーパーにされ、つまらないので飽きて)で暴れつつ、学校のクラブは模型クラブと絵画クラブと焼物クラブを梯子しましたが・・・

模型はヤバかった(゚Д゚;)!!




子供のクラブにしては、お金が掛かりまくるんですわ(笑)。

いや、ジオラマとか凝りだすからですが、最初はガジガジのドイツvsイギリスの戦車対決に燃えまして、『宇宙戦艦ヤマト』の影響もあり、大日本帝国海軍に手を出して、そう言えば『サーキットの狼』とスーパーカーブームに胸を焦がし作りまくってた幼少期もありましたが、そこに『機動戦士ガンダム』が乗って来ましたから、お小遣いはほぼプラモ代でしたね。



中学になるとプラモ屋の息子が居て、中学から部活はバスケ部ですが、クラブは模型クラブでした(笑)。

週1時間ですが、楽しくてね♪(´ε` )!




いや、中学時代も戦車かバイクでしたので、ガンプラは家で暇な時に作ってました。(既にガンプラ作る系は、オタク認識されてましたので、学校では作らない(笑))

いや、戦車作ってる時点で十分オタクですやん(笑)。



バイクはね、作るとヤンキーにパクられるので、数台でやめました。今思うととんでもない奴が居たもんですな。

このね、如何にもクラブも運動系に入りそうな当方がクラブの時間は文化系に入っていた(だから如何にもメガネ君みたいな文化系の友達も多し)のは、兄と父の影響もあります。




バスケもプラモも漫画も兄の影響ですが、父は(以前も触れたような気もしますが、基本微細零細製造業の経営者であり)モノ造り大好きで、本当にチビの頃の記憶ですが父が『トラック野郎』のプラモにハマって飾ってあったので、プラモを作るようになったとも言えます。

あの時代の『トラック野郎』の人気は凄かったらしいですからね。運送会社でもなく、全然トラック関係ないのに、何が父を惹き付けたのか。あの時代にディアゴ◯ティーニなくて良かった(笑)。



で、話を戻しますが・・・


『黒執事』ドイツ編辺りの戦車の登場は、震えましたね。やっぱ、戦車と言えばドイツですからね。【次の展開が気になり過ぎつつ、一定のインテリジェンス加味が毎月の楽しみだったので復活希望な件♪】で触れた方の復活がまだない・・・、復活の呪文で復活しないかな?!

あ、今思うと軍事オタクにもなる危険もあった訳ですが、バスケのプライオリティが高かったので、セーフ(笑)。

いや、話をガンプラに戻しますが、【多肉植物モビルアーマー論♪】で触れたビグ・ザム等は作っていません。




ザクシャー専用ザクグフの三原色を当時の机の上に飾っていて、ドムジェット・ストリーム・アタックの状態にジオラマ作ろうと考えて3体購入した辺りで、作るの辞めたような?

なので、ドムは誰かにあげちゃって、ザクを改造してジオラマにしたまでが、ガンプラの思い出ですかね?

何気に『ククルス・ドアンの島』ザク が印象に残っていますが、やはりそこに『もののあはれ』を感じたのだろうか・・・


ヤマトもね、超弩級戦艦作って終わりだったと思いますが、ヤバいですね、こう言うの思い出すと、何か作りたくなる!

根はズブズブのプラモデル・オタクですな( ̄∇ ̄)!!




て言うか、【多肉植物モビルアーマー論♪】で触れたドズル中将が奥様と子供を労るシーンも良いけど、ハモンランバラル大佐の関係も捨て難い。そして、一瞬憧れたマチルダ中尉からのララー

男子として女子に対する一挙手一投足的な振る舞いは、ガンダムやらヤマトやらから意外と少年期に影響受けてますよね(笑)。

あそこでバスケしてなかったら、そっちに行っちゃってた危険性はかなり高かったかな・・・

いや、本能的にこれは女子ウケしないと気付いてたから行かなかったのかも(笑)。




て言うか、ネットから画像お借りしまくりましたが、こう言うの観ちゃうから作りたくなっちゃうんですよね(笑)。

が、そんな時間あったらドライフラワースワッグ作っとけって話ですので・・・

お部屋にさりげなくスワッグ飾っちゃうとか、如何??当店のそれ等の商品は基本的に変な保存料も塗料も何も付いてません。つまり・・・

安心してください、手作りですよ!

あ、多め、多め、?多めでスワッグ作れば良かったか(笑)。

そんな感じで、ガンダムって、まだ続編が続いているんでしょうか?良く知りませんが、知ると沼にハマりそうなので知らないままの方が良いとは思いますが・・・

やっぱ、ザクが良い味出してるな~とか思いながら過ごす、冬の午後!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo