愛の魔法を掛かたり解いたりするアイテムと言えば・・・♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

早くも今年も1月が過ぎてしまう訳ですが、ここで問題です!

今月やたら出て来たホトトギス、さて何回出て来たでしょう?正解しても何も良い事もありませんが、お暇な方は、どうぞ(笑)。

で、フラワーアレンジメントなぞ貼ってみました。いつも拝読させて戴いている運勢指南の方の記事に、ピンク系のお花LUCKYを運ぶとあったので。(背景はピンクっぽいけどお花自体が赤やベージュもあるじゃんってツッコミは却下(笑))

はい、【心理学で言うところのゲイン・ロス効果的な日々に花束を♪】の続きです!

前の記事でどんなお花が良いか的な話を振ってましたが・・・




その前に気になるエマ・ワ○ソンは果たして『美女』なのかって疑問もあり〜の、ま〜、それも置いといてですな、確かフランスで作られた実写版があったと記憶していましたが、どちらかと言うと、あっちの方が作り込みは良かったような気もします。

元々がフランスの童話だと思いますし。




でも、そこは○ィズニー的には、こっち押しなんでしょうな。

しかししかし、オジサン達の年代はアニメ版の方がツボなのでありまする。で、で、その主題歌が・・・

これは素晴らし過ぎますよね(´ω`)!!




【言ってみたいぜ、I can show you the world♪】の主題歌もそうでしたが、やっぱPeabo Brysonの歌の上手さは半端じゃありません。



しかも、相方がCeline Dionですからね。


蕩けます(^。^)!!



でだ、お待ちかねのお花の話ですが『美女と野獣』の中では、ず~っと推され続けているように、ポイントは『魔法の薔薇』です!



て言うか、この辺の記事やこの辺の記事をお読み戴くとして・・・



ここで投げ掛けられるテーマに、愛って何だろうってのがあるらしいのですが、人は見た目が99%の真逆を行くのが、『美女と野獣』なような・・・

そんな事を思う前に、愛とはこう言うモノだと自ら定義して形作ってみちゃえば良いのさ!!

自分が歩いたところに道は出来ます(≧▽≦)!




だって、確率統計でボリュームゾーンは存在するかも知れませんが、自分はもしかしたら究極の愛に出逢っていて、誰も経験した事もない状況かも知れないし、とんでもない場所にプロットされてたって場合は、どうでしょう?

ま~、そこまで特殊なケースではないかも知れませんが、確実に言える事は、1つとして同じ恋愛はない!!

片や『美女』枠、片や『野獣』枠だとしても、まったく同じではないのだから。

んが、数ある組み合わせ、1つとして同じ組み合わせではない恋愛なのに、薔薇は結構な確率で効いちゃう不思議!!

ストライクゾーン広過ぎ(笑)!




嗚呼、薔薇って凄いよねΣ(`Д´)!!

薔薇以外にも可愛いお花はたくさんありますけども・・・

なので、本当ならば真っ赤でもピンクでもイエローグリーンでも、パープルでも、何なら薔薇以外だって良いんですけど、縁起を担ぐんですわな、人って。

ならば、いっその事、花束やアレンジメントなら、いろいろ入ってお得ですよん。対象の女子が好きなお花が含まれていた方が確率上がるだろうし(笑)!



こちらは、フランス版の『美女と野獣』なのかディズ◯ー版なのか、いまいち不明なGIF画像ですが・・・(一瞬ですがエマより『美女』に観えますが、エマですかね?薔薇越しに観るとより美しく観えなくもない。あくまでも一瞬であり、個人の感想ですけども(笑))



綺麗なので、ついでに貼っておきました(笑)。

バレンタインデーを前にやはり薔薇は少し値上がりしますが、確率が上がると先人が示しているからこそなので悪い選択肢ではありませんけど、そこは如何に勝負するかがポイントだとも思うんですよね。

ま〜、とにかく、「そうだ、お花贈ろう」って思い付いて戴いたならば、ご近所のお花屋さんへGo!

きっと素敵なアドバイスをしてくださると思いますよん!(くたびれたショボい花屋のオバサン、オジサンに見えても、若い頃はお美しかったりモテモテだったとか居るかもだし。いや、最初からイケイケピチピチの花屋行けば済むか(笑))

人は見た目じゃないよん。いや、見た目も重要ですけどね!ムズいですよね、その辺。

どっちやねんΣ\(>Д<;)!!

でも、ま〜、お花は結局何が良いかってのは、自分で決めたモノを信じてお贈りするのが一番なんじゃないのか、とも言う。お花屋さん業界では薔薇推しですが(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo