ずんずんずんずんって、逆境から立ち上がる事を学んだあの日♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

昭和世代には衝撃的な日でした。

いつも拝読させて戴いている方の記事に、速攻で動画付きで連続掲載されていましたが・・・

寂しいですわ、悲しいですわ!!

ずんずんずんずん、小松の親分さん!!


これは良く真似てました(笑)。

それに、同級生や近所の人でも、苗字が小松さんだと、ほぼほぼ親分さんって言われてましたよね(笑)。


で、本当にチビの頃だったので台詞良く覚えていなかったのですが・・・

「ニンドスハッカッカ、マー! ヒジリキホッキョッキョ! トーベトベトベガッチャマン〜、ガ〜ッチャマンニマケルナ、マケルナガッチャマン、ワ〜!」

意味不明(≧▽≦)。


とにかく、今でも電線を見上げると雀が何羽留まっているか的に見ちゃいますし、場が白けるとあの鳥が脳内を飛びます。

そして、連続での衝撃が、のこぎり?をたゆませてメロディーを奏で、お決まりの台詞で落とす名人芸の横山ホットブラザースさんまで・・・

関西人でなくても、そう言うタイミングだと「お前はア~ホ~か~!」って、自然と発してますもんね。最近はあまりお見掛けしなかったけど、笑点とかでお見掛けすると和んだし、あえて動画探して観ちゃったりもしましたけど、抜群の安定感ですよね。

あれ、もう観れないのか( ノД`)シクシク…


て言うか、子供の頃って土曜日は半ドンで、学校から帰ってくるとやっていたり、日曜のお昼時辺りにこう言う子供が観ちゃう感じのTV多かったような・・・



世の中の多くの人が、励まされたり、勇気付けられたり、和んだり、とにかく、ありがとうございましたです!!

ご冥福をお祈り致します。

HH logo