いつものクリスマス♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

このままクリスマスに触れずにGOでも良かったのですが、一応、いつもの感じで・・・

はい、それがいつも通りなら、それはきっと素敵なのかも知れない・・・

あの国とあの国がヤバそうな記事が散見されますが・・・




例えば、こちらですが、毎年、同じものを作らせて戴ける、この幸せ!!

いつもいつも、毎年、ご注文ありがとうございます、なのです!




そして、毎年、同じ笑顔に逢えるのも幸せ!!



毎年、同じようなクリスマスソングを聴けるのも、幸せ!!

この歌詞の圧倒的な威力!!

戦争反対!!

ただし今回は正義の執行のようだし、必要な様相ではあるみたいですが・・・




ノストラダムスの時より、確度高そうで憂鬱になりますし、何重にも不穏な状況ではありますが、それでも我々は明日は明るい日に違いないと信じ、いつものようにクリスマスを楽しんじゃえば良いんじゃない??

少しいつもと違うかも知れないけども・・・(ツリーのご注文激減しちゃったけども・・・、時代?)




お釈迦様、つまりブッダの誕生日は世界中でお祝いしないのに(笑)。



キリストって、そこは凄いですよね。世界中でお祝いしてくれる人って、そうは居ない。



いや、下手するとケーキを食べてプレゼント貰える日だと思っている節もあり、アメリカ人の半分はNYが何処にあるか知らないらしいし、地球は平面(笑)。

でも、そこは知ってるか、さすがに!




でも、それはそれで良いのかも!!

苦しみからの救済的に形作られて来たモノならば、そもそも苦しみが無くなれば消失しちゃっても良いのかも知れない日なので、意識下で、ケーキを食べてプレゼント貰える日だと思って過ごせる世の中ならば、それはそれであり!




ケーキ屋さんや宝石屋さん、玩具屋さんには一番うれしい季節!!



お花屋さん的にも、有難い季節ですし(笑)。


大人もそうだけど、子供達が笑顔で居られる世の中でありますように、もう少し頑張りましょうかね、今の我々世代も!!



そう言う意味では、毎年、こう言う明日をより良い世界であるよう願う的な、Think positive に盛り上がりがあるのは悪くない!!



その意味でも、神様、ついでに仏様もですが、いつも見守ってくださっておられ、いつものように世界が平和ならば、そこはお祝いしてあげても良い訳ですから、盛大にとは行かないまでも・・・

お花でも捧げちゃう感じで・・・




素敵なクリスマスが迎えられますよう、頑張りましょう!!



Someday at Christmas
there'll be no tears
All men are equal and no men have fears
One shining moment, one prayer away from our world today




このジャケ写可愛いのでネットから拝借!!

そんな感じで、こう言う曲に心洗われちゃって、お部屋にお花なんて飾り付けようかしらなんて考え始めたりしてくれちゃったりすると、有難し(笑)!!

大きなツリーは邪魔かつお高いので、こう言うクリスマス・アレンジメントなんてのも、良いかもですよん!!

近所のお花屋さんでも2〜3000円くらいから、すぐに作って戴けると思いますので、一足し、如何?

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo