バジル、バジラー、バジレスト♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【何年経っても美しい人が美しいのは、努力しているから♪】でも触れましたが、バルコニーのバジルが良い加減邪魔で、一気に食べてみました!(全然減らなかったけど)

バジルなら【続・今日のミッキー♪】Toni Basilですが使ってるから、さて、何にしよう?!

実家の裏庭にまだまだたんまりあるし、何となく暑いからサラダの気分でしたので、男の簡単手料理教室、開催!!

誰も居ない日だからこそ、開催(笑)。

早速、バジルの葉っぱ約30枚(結構あるな(笑))を摘みまして、適当なサイズに切り、冷蔵庫にあったレタス1枚、トマト1個、タマネギ半分を微塵切りし、そこに少量のパセリローズマリーを刻んで、擦ったニンニク、梅肉、酢、オリーブオイル、塩、胡椒を適当にまぶしてブレンド!

はい、出来上がり!!




これがマズい( ̄▽ ̄;)!

マズいなら美味しくって事で、強引にKaty Perry ft. Migos『Bon Appétit』、どうぞ!






バジル強過ぎて葉っぱの味しかせん、芋虫か(笑)!!

が、慣れる(笑)。

狙いアンチエイジング!!

既製品のドレッシングは何が入ってるか判らんからパス、でも量が多いため後半キツく、わさび漬けが冷蔵庫にあったのでトッピング。ついでに、大葉もあったし、お豆腐もあったので投入!

かなりバジル攻撃を緩和出来、立派な豆腐サラダっぽくなった気はした(笑)。

思わずワインとも思ったけど、平日なので蜂蜜たっぷりミルク!!(ニンニク食べたから(笑))



目分量で作ったとは言え、まさかのお腹いっぱい!苗の頃はこんな小っちゃかったのに、で、放置してても今や腰丈以上あるから邪魔なんす!丈夫ですよね、そのパワーを戴いているのですけども!

たまには、こんな日があっても良いかな、と!(残りの葉っぱは千切って乾燥させ、イタリアンふりかけ作る予定!)

ハーブで、健康ライフ( `ー´)ノ!!

ちなみに、こんなのも、どうぞ!



悪意しか感じられない(笑)。

いと、をかし♪

HH logo