イメージがあなたを成長に導くが如く♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらに彼等の人気曲ランキングがありました。ちと古い情報ですが、こんな感じですよね。



ベスト版を買ったのに、この辺入ってないと、悔しいですもんね。

何枚かありますよね、ベストじゃないベスト版(笑)。



さて、『Fantasy』をどう訳すかも、この手の英単語って授業で勉強し習得したイメージがない。

いつの間にか覚えてて、勝手に「幻想、空想、妄想」に少し夢のある「想像」程度と思っているものの、名詞として「幻想曲」と言う意味もちゃんとあると確認した。

へ~(・o・)!!

世界一有名な『Fantasy』と言えば、グループ名からして幻想的なEarth wind and fire『Fantasy』かな?



歌詞は、ある意味では元気付けてくれるものの、浮遊感満載で少し心許ない感じもしなくもないけど、イントロを聴いた途端にウズウズしちゃうパワーあり!



地球とは土であり風と炎かと思っていたら大間違いで、彼等の意識は宇宙空間をも意識した青狸で言う無限に倍々と分離、拡大、膨張して行く栗饅頭の如く!

全然喩えがおかしいですが、サウンドは遥か遠くの星まで飛んで行けちゃうような宇宙意識を呼び覚ます的な空想、幻想、白昼夢で、邦題が『宇宙のファンタジー』。上手いですよね。

山田くん、座布団2枚あげて(≧∇≦)!



彼等の記事を読むほど、前衛的かつオカルティックな思想をエンターテインメントに仕立てた大立役者みたいな?それまでのオカルトと違い、彼等のそれは未開の宇宙のそれ。宇宙開発時代の幕開けとリンクし、70年代にブー厶となり大衆化しエンターテインメントへと昇華したっぽい。

今ある世界ではなく、まったく新しい世界である宇宙レベルを空想、想像によって意識を向けさせちゃう凄さ!



現状に希望を見出せないなら、全く新しい世界を自ら創造しようではないか的な考え。この辺が60年代の黒○公民権運動の活発化、異質な価値観を信奉し意識を変革しようって動きとも連動していたらしいく、『アフ〇・フューチャリズム』と言うんだそうです。勉強になりますね。

最近も考えさせられる騒動がありましたが、日本人は把握するの無理です。その時代のその辺の文化を経ての今ですから。



しかし、日本だって根深い問題は歴史的に残ってて、触れないようにしている部分もあります。音だけ聴いて格好良いなんて思ってても、裏側なんて調べないですもんね。ましてや、英語だし。

とにかく、さらに訳の判らないあれこれが起きてますが、上位年代の人々で解決できないなら、若い年代の人々が自分達なりのルールでまったく新しい世界を想像いや、創造しちゃう日が来ちゃうかも!



植物だって、より強い種を残し新種が誕生し生態系を変えてます。綺麗だとか、美味しいとかそんな身勝手な人間のリクエストで育った品種は置いといて、何処かで屈強な品種が芽吹いていたりして!

しかも、そう言うのを女子はちゃんと本能で嗅ぎ分けるから凄いんです。男子たるもの、生命力の強さもモテる要素です。




モテる自分を想像し、日々のイメトレで良い方向に成長出来ますよう、頑張って!



何この纏め方(笑)。

BLACK BOXの3番目の衣装が素敵

深キョン復帰するみたい。ならば【誰がではなく、誰のって視点が勝負師かな♪】的に、深キョンにこのスリット深めのドレス着て欲しい(笑)!

そんな感じで、毎日頭の中は『Fantasy』お花屋さんでした!

いと、をかし♪



画像一覧
はこちら


HH-Logo