寿限無寿限無な記憶力の使い方♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

さて、間もなく、新たな王者が生まれる訳ですが、これ、凄いですね!

『【かまいたちネタ】UFJ・USJ漫才をボケ・ツッコミ入れ替えてやってみました』

昨年のM1でお馴染みのネタ(お馴染みついでにこちらのも、どうぞ!)ですが、YouTube開始後は結構観ちゃってます。あの時のミルクボーイのネタの勢いは凄かったけど・・・

結局のところ勝ってますよね、彼等(笑)。


チャン・ド◯ゴン物真似してた頃のイメージは良くなかったのですが、もはや大ブレイクですよね。



落語等もそうですが毎回間違えず、お客様の反応を見ながら微妙にアレンジしつつ笑いを獲りに行く技術、つまり話芸ですが、上手過ぎると笑うより唸っちゃいますからね。

その意味で、この人達も天才でしょう??

芸人さんなら皆さん出来るんですかね、入れ替えて?相方さんの台詞も覚えてなければ成立しないんでしょうけど、凄い技術ですよね。




ボケもツッコミもって、観葉植物お花も、どっちも得意って感じ?

いや、全然違うかщ(>д<;)!

さらに、じゃ、仕入れた商品全部詳細に説明出来るのかって言われると、知らないで仕入れてみる商品もある。


だって、綺麗なんだもの、可愛いんだもの(≧▽≦)!!

その場のノリと勢いで、お届けしたいじゃん!!




さらに、ツカミの部分でお客様を暖め、スッと本題に入る訳ですが、この辺が腕の見せ所で、同じ題材でも入り方で全然引き込まれ方が違う。

そう、同じ花材でもお花屋さんのセンスだったり、テーマだったりでいろいろ売り方は違う(笑)!


例えば寿限無とか、本当に判りやすいってくらい違う訳で・・・

『【かまいたちネタ】UFJ・USJ漫才〜M-1グランプリ決勝ネタ〜』

こちらの動画で触れられていましたが、M1だと削ぎ落とすんですな、無駄な部分を。試合前のボクサー!そう、力石徹状態(笑)。

そう考えると、やたら格好良く見える!!

さらに彼等はコントまで出来る。てか、コントは頂点獲ってますからね!!

『【かまいたちネタ】コント「ホームルーム」〜キングオブコント決勝ネタ〜』



こっちも、入れ替えてやってくださってます(笑)。

『【かまいたちネタ】コント「ホームルーム」をボケ・ツッコミ入れ替えてやってみました』

こっちの最後の台詞、これパッと浮かぶところが、また凄いんですよね。この動画は最後まで観て納得です!

確かに人間万能にはなれないけど、ここは負けないってのは格好良くて、ある領域、職域を選択し、そこで技を競い合うって素晴らしい訳ですね。

その意味でM1等のコンテストは、時にやたら格好良い訳で、ガチンコだから沁みるんですな。不正はあかんよね、不正は!(そう、かの国のあのポジションは、それこそある意味で世界の頂点的な、に近いポジション!早く、フェアに決着しますように!)

お花だけ、観葉植物だけって絞ろうかとも思った事もありましたが、それは自分が当初目指したお花屋さんではない。やっぱ街のお花屋さんは、どっちも必要。でも得意分野、不得意分野があるくらいなのがご愛敬で、漫才もコントも上を狙うって心意気は、格好良いですね。

そうありたい(笑)。

そんな事を考えてる訳の判らないお花屋さんもある訳で・・・

いろんなお花屋さんがあるから面白い!!

週末は、ご近所のお花屋さんでも覗いて戴いて、旬のお花のミニ・ブーケなんてのをお薦めしたいところですが、ミニ・観葉植物もありますよ!

何ならこんなエアプランツなんかも、お洒落で良いかも!!


物は考えようですからね。提供するお花屋さんもそうですが、チョイスするお客様の拘りも人それぞれ!!



例えば、お洒落に対する拘りでは負けたくないとか、素敵なお花をプレゼントして女子を喜ばせたいとか、いや、未来について考察した時には植物との共存共栄は必要なので、手元に観葉植物を置いておきたいとか、どこで勝負するかって事でもある。

今の時期なら、環境問題なんて大風呂敷を広げる事はなく、自分のため、家族のための空気清浄機だと思って戴ければOK。自分達のお部屋の空気も、綺麗にしちゃえば、ついでに地球も綺麗になっちゃいますよ!!

あら不思議、そのチョイスで地球が救われちゃう!!

ついでに街のお花屋さんも救われちゃう(笑)!!

かけがえのない地球を我々の手で守って行きましょうぞ(≧▽≦)!!

全然最初と最後が合ってないけど、漫才の動画観ただけで、いろいろ考えちゃった秋の夜!!

ちなみに寿限無の名前部分は、全部覚えていて、脳の調子のバロメーターとして、つっかえずに一回で言えたら、その日は調子良いって、やってます(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo