心も身体も踊り出す季節、それは春♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

最近、何でもかんでも春のせいにしてますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?いつも通り写真が綺麗に撮れていませんでしたが、きっとこれも春もせい?!

しかも踊り出し辛いですよね、とにかく今年は!



さて、それは置いといて、先日の【月曜で思い出したのが・・・】で思い出したのが、あの『Maniac』です。


気になったのでmanicを再度調べていて、gloomy だったりmelancholicだったりが、いわゆる陰鬱な気だるさで鬱な雰囲気と再認識しましたが、じゃ、熱狂的方面で考えると、そうmaniacなのかな、と。

ムズいですな、やはり他言語の成り立ちとか知らんし。英文学部とかならやるんだろうか??

まあ、良いか(笑)。

で、懐かしいところで『Maniac』 と言えば『フラッシュダンス』で、普通ならばこっちですよね??



『フットルース』『フラッシュダンス』観た帰りは、短い?脚開いて飛び跳ねながら帰ったのを思い出しました。(公称183cmちょいなのに、172cmの娘や178cmの息子より足が短い説があるので・・・、いや、歳を取ると縮むから(笑)。)

アイリーン・キャラさんってその後どうされたのでしょうかね?

でも、この作品だけで、十分世界規模で知られている訳ですから、凄いっちゃ凄い!でも、今回はこっちの話でしたね。



とにかく当時のキーワードと言えば、レッグウォーマー!!懐かし~(笑)。



躍動するしなやかな肢体が美しいです。





画像一覧
はこちら


ま〜、令和の時代にこんなネタ放り込んでる時点で、マニアックなのですが、そんな感じで、春は心躍る季節、踊りついでに『What a feeling』『Maniac』、どうぞ♪

HH logo