月曜日で思い出したのが・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

前の記事で月曜日で思い出したBangles『Manic Monday』、久しぶりなので調べてみましたら・・・

Prince様が作ってた!




『Manic Monday』Manicってこの曲でしか見た事なく、今後も使わないと思われる単語ですけど、意味不明瞭で「大忙し」とか「てんやわんや」は良いとして、「熱狂的な」「不自然な」からの「躁病の」とヤバめな単語!



とりあえず、『Manic Monday』、どうぞ!








イントロ、素敵!



恋する女子は何かとソワソワしちゃうのか、我々世代のてんやわんやわは獅子てんや・瀬戸わんや師匠ですが・・・




I wish it was Sunday.

微かな記憶でこれはWishを使った仮定法仮定法って概念を知ったあの日、ませばましの反実仮想と言う概念を知ったあの日!

思うだけなら何でもありだな、と(笑)。




その昔、メールアドレスを仮定法で書いてた女子がいましたが、かなり頭良い女子でした。「出来る奴はメアドからして違う!」、と思ったものです(笑)。



さて、卒業しちゃうと逢えなくなっちゃうと考えると、それはManicになっちゃうのも判ります。しかし、また新しい世界が広がる訳ですし、出逢いと別れを繰り返して人は成長するのです。



出逢いは歓迎するけど別れはNo Thanks!な場合でも、別れ際にちょっとしたお花プレゼントしておくだけで、しっかり記憶に残って、その後もしっかりKeep in touch!な関係になれば良い訳です!



そんな感じで、さりげない卒業式後の小さな花束も、結構効いちゃいますって事で、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo