山があるから谷があり、下り坂があるから登り坂もある♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、【いろんな事を噛みしめて、とりあえず薔薇贈っておこうか♪】で自転車のカゴって書きましたが、青春時代にチャリンコは付き物でしょ!



高校時代、高校3年間でチャリンコの後部座席に「彼女を乗せて下校する」って燃えてた友人が居ましたが、実現もせず、彼は今でも独身です(笑)。



「学生時代の大きな忘れ物」だそうです(笑)。



そんなアホな情報は置いといて、その日の夜にアメーバさんで『弱虫ペダル』が、50巻無料で読めていた事に気付き、22時過ぎて「これは!」って読み始めましたが、なんとその日が期限で3巻までしか読めませんでした。



う~、続き読みたい(≧∀≦)!!

めっちゃアニメ化、映画化されてますね。

『映画『弱虫ペダル』(2020)予告編』
『Yowamushi: Pedal Up The Road (Trailer w/ English subtitles)「弱虫ペダル」予告』
『8/28(金)公開『劇場版 弱虫ペダル』本予告』
『6/12(金)劇場公開『弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』予告編』


キリがないからこの辺で!



その昔、足をしこたま捻挫した際、近所の整骨院の待合室にあった緑色の長髪の彼のスピンオフを読んで、読み終わった段階で目の幅の涙を流していた事がありましたが、読もう読もうと思っていても巻数多いのでなかなか手が出せなかった。

絶好のチャンスを逃してもうた(TДT)。



しかし何故だか坂と言うと、Long ago, there was a lonely slope in the city of Edo.だったかな?この坂が脳裏に浮かんじゃう!

我々世代は皆、授業で暗唱させられたから何気に覚えちゃってますよね(笑)。

このネタが判る人は同世代以上の人達だと思いますが、いろんな坂がありますよね、人生。(New Princeだけか?)

ある意味登り坂はラッキー、下り坂だってあるし、穴だって空いている。舗装されてる部分って、それは親が敷いた部分?



そもそも道は自分で作る訳で、楽な下り坂を選ぶかきつい登り坂を選ぶかは、本人次第!

でも登り切った時の感慨は大きいですよね!

無理めと思って諦めないで、花束抱えて告白を。だって、3月って卒業シーズンですからね。一回坂の頂上目指すのは、どう?登り切れたら一塩ですよ!

特に新社会人の皆様は、4月からの新たな道、自分で舗装しなきゃですよね。

頑張って!

追記:いや〜、今年は外部要因大きいから厳しい。でも、頑張るしかない、頑張れ!



その後すぐに3巻までが無料で再掲されました・・・

人生って辛いですな(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo