全国各地から来てるのに、近場のを食べちゃう地元好き(笑)♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

Do you know “UDON SUMMIT” ?


先に書いておきますが、今回まったくお花出て来ません(笑)。


先月から続く熊谷ラグビー場のネタ、例年なら高校ラグビー決勝を観るくらいで、バスケット以外では、近くは通りますが行く感じではありませんでした。

ところが先日、お昼前に一旦家に戻ってゆっくりしていると階下から声がしている。


熊谷ドーム オネストハーバル
バスケットで使わせて戴いてましたが、裏側にこんな文字が・・・。体育館サイドはこの裏側から出入りしていましたので、知らんかった。ん?どっちが表でどっちが裏(笑)。


何事かと下を見ると・・・


うどん食べに行きません?

【ユーミンとスクラムと世界平和♡ [その1] 】 で触れたFMクマガヤでDJしてる彼が久し振りな感じで呼んでいた。

チャイム鳴らせっての(笑)。

夕方まで時間が空いたらしく、気になっていた『2019UDON SUMMIT』 に行きたくなり、私を思い付き誘いに来たんだとか・・・

2か月振りくらいでしたが、子供が遊びに行こうって誘いに来た感じ(笑)!



「おい、磯野~、野球やろうぜ!」のノリ!!



普通、先に電話なりメールなりするだろうが、勘で居ると思ったらしい。普段なら絶対居ないのに、居ちゃった(笑)。

そして、さらに・・・

自分も突然空いたし、居たって事は、神様がうどん食べに行かせようとしてるんですよ!

とか言うし。


家族は既に昼を済ませていたし、うどんか蕎麦の気分とは思ってはいたりした!ちなみに、その日の記事は、 について書いてる(笑)。

彼の車に乗り込み出発。目指すは熊谷スポーツ公園、つまり、ラグビー場の横の広場。


熊谷スポーツ公園 オネストハーバル
こちらスポーツ公園サイド、ラグビー場は向かって西側で、ここに記載されていません。こうして見ると、かなり広いんですね~♪


ちょっと前 に高校ラグビーを観に来たと言ったら、「誘ってくれれば~」とか言ってるし(笑)。仕事途中で思い付きで行動してるので、それは無理!

車中「この企画、熊谷で開催するの今年最後らしいですよ」とか言われても、それほど興味はなかったので「へ~」とか空返事してたら、直ぐ着いちゃった。

で、結論から言うと・・・


行って良かった(笑)!


て言うか、来年から他の県になっちゃうのは、残念ってくらい、良いイベントでした(笑)。




うどん、うどん、うどんなイベント♪


笑ったのが、券売所に着いた途端・・・

あ、金がない!済みません、お金貸してもらって良いですか?

なんじゃそれ(+o+)!!


は?好い加減にせいや!良いよ、うどんくらい出すよ(笑)!

いや~、済みません。返しますから・・・

いいよ、とにかく食べよう!!

そんな感じで、券売所のお姉さんに笑われながら、チケット購入し、パンフレットを貰うと、出店数は30店舗。まず、これで悩む(笑)。人は7つ以上選択肢があると、悩むとマーケティング論で習ってないか??


どうする?

いや、お金出してもらっちゃったし、従います(笑)!

は?従わんで良いって。じゃ、とにかく、食べたいのに並ぼう!

ここで、中継中のFMクマガヤのスタッフさんが彼を見付けて立ち話。


北海道の美味いっすよ。今日は天気が良いからバラけてますが、寒いと沁みます、ホタテ出汁が!!

とか何とか。3年連続で場内でレポート中継を担当している方らしく、詳しい!やっぱ、北海道 は沁みるらしい(笑)。


でも結局・・・

何処のも美味いんですけどね♡

とか言ってるのを横で聞き、その北海道のブースを眺めると長蛇の列。

適当にバラけようとも思ったが混み方半端じゃなく、とてもじゃないが二度と遭遇出来なそうなので、その位置から近場近場で気になった店から攻める事にしました。


うどんサミット オネストハーバル 
FMクマガヤのスッタフさんお薦めの店は大行列だったので、まず、自分は近江牛うどん、彼はタコ焼き入りの大阪かすうどんをチョイス~(手は知人!)♪


で、自分は結局、肉、肉、肉と、肉うどん系を3食。彼は看板に引かれて人気のありそうなのを3食選んで食べましたが、何処も美味しかったです!!

うどんサミット オネストハーバル
次に自分は地元秩父のきのこ肉うどん、彼は最近テレビで良く紹介されているって理由で、山形のひっぱりうどん~♪


埼玉県は香川県(あれ、最近四国の方のブログを拝読してるから、うどんに繋がったのかな??) に次ぐうどん県なので、美味しいって知ってるから、地元の埼玉県のブースに並んじゃう人が多いのは笑えた。

そして、自分も並んだ(笑)。


熊谷スポーツ公園 オネストハーバル
熊谷スポーツ公園 オネストハーバル
こちらの陸上競技場を背景に、美味しく戴きました~♪
 

そしてお腹も膨れましたので、また家まで送ってもらいました!

たいへん、美味かったです(笑)。




All for 麺 麺 for allで、青春にトライ♪


帰りの車中・・・

熊谷もあの公園出来て良かったよね~!

『All for 麺 麺 for all』は、良いですね!!

熊谷にしては、やるね。てか、何もないけど、こう言うのんびりした感じでうどん食べるとか、最高じゃない?日本で一番晴天の日が多いの埼玉県だし、見てよ、あの青空!

ね、うどん来て良かったでしょ?

だそうです。


お金払ったの自分ですけど(笑)。

(あ、平尾誠二さんの本戴いてた(笑)。それから自分、今は深谷市民ですけどね・・・)


熊谷スポーツ公園 オネストハーバル
熊谷スポーツ公園 オネストハーバル
ここが陸上競技場~。この下にFMクマガヤのブースがありました♪


話が前後しちゃいますが週明けに、このイベントのURL 付きのメールが来て、「優勝したの最後に食べた群馬県館林の上州牛のうどんみたいですよ!」って、教えてくれました(笑)。


確かに美味しかったので、列の最後尾で看板掲げてたオジサンに・・・

これ、館林に行けば何処でも食べれるんですか?

って質問しましたが・・・

このメニューは今回の特別メニューなんですよ~!


って恐縮されながら謝られました!




そうなの?それは残念!!


でも、3票中2票入れました。もう1票は秩父のきのこ肉うどん。彼は結局全票、食べてないのに熊谷うどんに入れてました。(どんだけ地元好き(笑))

 

熊谷スポーツ公園 オネストハーバル うどんサミット 優勝

 

こちらが優勝した『上州牛炙り釜玉』です。美味しかったで~す♪最後、彼は長崎県の鯛味噌あごだしうどんって言うマニアックなのを食べてました(笑)。

 


そんな感じでうどんをすすっていた時間帯、当のラグビー場では高校ラグビー埼玉県大会の決勝をやっていたらしく、ネットで確認したら、なんと県下随一の名門校、県立浦和高校が埼玉県代表に輝いたとか!!

おお、頭脳プレイで頑張ってください!!

なお、彼いわく、ラジオで話すネタとして普段食べれないエリアのうどんを、ぜひ食べておきたかったらしいです(笑)。

 



こちとら暇じゃないってのに!!

 

(たまたま居たゃったけど(笑))


そして、他人の食べたモノ載せられてもと思っていましたが、彼が大量に写真撮ってくれたし、なかなか面白いイベントだったし、写真あるから多めに貼っておきます。(誰も興味がなくても、とりあえず貼っておきます(笑))


うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

うどんサミット オネストハーバル

 

とにかく、田舎の割には混んでました~って事で♪


それから、うどんを食べ終わると、市内のボランティアで参加している中学生たちが片付けてくれるんですよ。良いですよね。今の子供たちは、田舎でも、我々の頃と違って、いろいろイベントあって、良いな~と(笑)。


まあ、たまには、こんな日があっても良いかな、と!



いと、をかし♪
HH logo