こんにちは。

海外赴任を目指すアラフォーワーママ夏川です。



先日、中国に1週間出張していたのですが、

飛行機移動中に読んでいたのが、

河村真木子さん著書

「フレキシブル人生論」




河村真木子さんは、

UCバークレーを卒業後、

ゴールドマンサックスなど金融機関を経て起業し、

日本最大規模の経済系オンラインコミュニティを運営しているバリキャリ金融女子。



今まで当ブログでは、

女のねじれ問題とか、

ジェンダーギャップ問題を取り上げてきましたが‥。


(女のねじれ問題↓)


(ジェンダーギャップの話↓)



こういう異次元のバリキャリを見るとさ、

なんか、、、


女のねじれ問題とか、

ジェンダーギャップとか、

人生がパッとしない言い訳に使ってました!

ごめんなさい!!!!


と言いたくなるよね😂



だってさ、

世の中にジェンダーギャップが無かったとしても、

間違いなく私はUCバークレーに入ってないし、

ゴールドマンサックスにも入ってない。

何かの間違いで入ったとしても、

絶対、活躍はしていない😂



産まれもった素材が違うよねー!



まあでも、

私は私のカードで勝負すると決めているのです

(キリッ✨)



で、こういう異次元バリキャリの

頭の中はどうなってるのか?

どんな思考で成り立っているのか?


ちょっとでも垣間見るために、

河村真木子さんのHolland Villageコラム会員になりました。



これね↓



これ、月額10,500円もするんだけど😂

毎日、河村さんのコラムが読めるのと、

半年加入すると人気オンラインサロンに移行できるそう。



これね↓


 

このオンラインサロンも月額10,000円もするんだけど、会員数1万人以上だってよ!

スゲー!!!!



私はオンラインサロンに入る気は今のところなく、

河村さんのコラムを読みたいだけなので、

とりあえず1ヶ月は加入して、

毎日コラム読もうと思います〜。



私の周りにこんな異次元バリキャリいないから。

日常で出逢えない人の考えを知れるって、

お金払う価値があると思ってる♡



ワタクシ、物欲があんまりないので、

ブランド物にはお金を払えないんだけど、

体験とか知識の為には

お財布の紐が緩むタイプでございます。



これで、私も1ヶ月後にはバリキャリ金融女子に!



‥なってることはないでしょう。笑



私はどこまで行っても私だからね😇





チューリップ後日談チューリップ


その後、友人の紹介で

オンラインサロンに入りました。

このサロンが楽しすぎて、度々寝不足になってます昇天