こんばんは。

海外赴任を目指すアラフォーワーママ/夏川です。

(自己紹介はこちら



私、普段は子どもと一緒に22時には寝る生活してるんですが、



やべー

やべー



川村真木子さんのオンラインが楽しくて

全然寝れない。





実は、先月ついに?

川村真木子さんのオンラインサロンに入ったのです。



真木子さんについて説明しますと、

UCバークレー卒業後、

ゴールドマンサックスなどの金融機関を経て起業し

現在会員一万人超えのオンラインサロンを運営する

バリキャリ金融女子です。



本も出してますよー💁‍♀️




このオンラインサロン、

月会費10,000円するのに

会員一万人超えってすごいよね。



しかもこのサロン、

誰でも気軽に入れるわけでは無くて、

入る方法は2つ。



✔︎ サロンに入ってる人の紹介か、

✔︎ コラム会員という真木子さんのコラムだけ読めるサロンに半年入るか



そのコラム会員も

月額10,000円くらいするんですけどね。



私、去年3ヶ月くらい、コラム会員だったのですが、

ある時学び疲れが訪れ、

(何せこの頃毎朝WEB英会話もやってたし)

もう学びは一旦終了ーーー!!!

と退会してしまったのですが。




先月、サロンに入ってる友人に紹介してもらって、

晴れてサロンに入会しました。




もうね、、、、




超ーーーーーー

楽しくて!!!!




毎朝配信される真木子さんのコラムも面白いんだけど、コンテンツが豊富でねー!



今、私がハマってるのは、対談動画。

勝間和代さんとの対談と、

養老孟司さんとの対談。



ワタクシ、

養老孟司さんのファンです♡

定番だけど、「バカの壁」面白いですよ💁‍♀️




勝間さんはなんか苦手で避けてたんだけど

(頭が良すぎて見てて凹みそうな気がして魂が抜ける

超ーーーー面白い!

頭が良い人って話が面白ろすぎるわー!!!




過去の配信も見れるから、

遡って聞いてたら、

面白くて全然寝れなーい笑い泣き



やばーい!

明日やばーい!



明日絶対後悔するけど、

もう一本見ちゃおっかなー♡