改心する因業じじばば。 | ふっふふ~ん♪

ふっふふ~ん♪

コロととこばのへなちょこ日記♪

ずっと肩の具合いはイマイチだったけど、

 

こちらがしゃべれば揚げ足を取る因業じじいの先生に会いたくなく、

 

かといって他の医院で最初から説明するのも気が進まず、

 

我慢の日々が続いていたわけで。

 

ここ数日とうとう夜中何度も痛さで目が覚めて、しまいに眠れなくなるとこまで悪化。

 

イヤだと逃げてる場合ではなくなり、本日行ってきました。

 

どうせまた皮肉言われるんだろうと思ってましたが、

 

違う人かと思うくらい丁寧で優しい先生になってました。

 

前回は私もなかなかの因業ぶりでしたが、それは相手の出方に因るわけで。

 

注射が痛いことまで詫びてくれましたが、「いえいえ私がうまく脱力できなくて」なんて

 

いい人大会か滝汗

 

「若い頃は、『注射は痛いに決まってる』って怒鳴ったもんです^^」

 

「今だったら訴えられて捕まりますね^^」

 

なんてほのぼの笑ったくらいにして。

 

じじい先生ととこばばあは改心したのでありました。

 

レントゲンで石灰化した部分がほぼ消滅したことを確認し、

 

思わす声が出る程痛い注射をしてもらい、2週間分の薬をもらって帰宅。

 

今度こそ完治することを願って、また禁酒生活が始まりますショボーン

 

がんばります。

 

                 chibideco_image.gif