新規入会の生徒さん、3ヶ月が経ちました! | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

午前中に来た生徒さん

初めて3ヶ月の方ですが、

ホンットに毎回、良い意味で驚かされます。



レッスン当初から

ボイスレコーダー持参でレッスンに受けに来られ、


毎週しっかりお家で復習されているのが

よく分かります!!


  


で、今日!なんと


ジャジャーーン!!

{6CCB9EAD-9912-4C3F-9911-75E9630A7510}


ビデオカメラ登場〜! 



生徒さん曰く

「言われた事はボイスレコーダーだけでは

   分からないから」



グー!!



バッチグー!!



なんと素晴らしいのでしょう。



ピアノを弾く時に

自分がどんな姿勢で弾いているのか

どんな腕さばきをしているのか

どんな音楽をしているのか


客観的に見る事はとっても大事な事だから。

自分では気づけない事いっぱいだもん。



それに、撮ったモノを

後で自分で見返すとなると

やっぱり緊張するんだよね…。



いつも以上の緊張ぶりに思わず

お互いが笑ってしまうくらいに緊張してて、


でも、その後は集中して

取り組んで1時間あっという間に

過ぎてしまいましたよ。 



緊張のいい練習にもなったようで

結果的に全てオーライです!!



私「3ヶ月経ってどうですか?」

と聞いたら、


生徒さん「あっという間ですね〜!

                  とっても充実してます!楽しいです」


と嬉しい感想をいただきました(*´꒳`*)



ヤッタネウインク



3月デビューに向けて、

一緒に楽しんで音楽作っていこうね!



そして、最後に、

「先生リサイタル頑張ってください!」と

これをいただきました!


{25629B74-0DEA-431A-93DE-43B3014923A3}



めっちゃ、効きそう!笑


ありがとうございます!!


さぁ、生徒さん達に
追い抜かれないように
私も最後まで走り抜くぞ〜〜!!



【三重公演】
12月10日(土)14:00〜
津リージョンプラザ お城ホール

【名古屋公演】
12月14日(日)19:00〜
HITOMIホール


にて、
野村知子&兼重優子 ピアノデュオリサイタル Vol.3
を、開催します!


ご来場、心よりお待ち申し上げております!!
お陰様で名古屋公演は
残席わずかとなりました。


チケットのご用命は、
こちらへどうぞ。
lilas_duo@yahoo.co.jp



{B5C9A1CA-FA7C-43A2-BD2A-DC14E5A7C840}



宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら 最新情報配信中!
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   ピアノデュオリサイタル Vol.3
            三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
      コンサル「ありのままの自分になる」
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                           by  北みずの坂音楽教室