軽いショック・・(泣) | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

最近受けた衝撃な事!!

今の小学生って、
「きよしこの夜」知らないの???


あんなに有名なクリスマスソングなのに
クリスマスにはじゃあ何を歌うんだ?(笑)


それに前は違う生徒さんに
「小さい秋見つけた」を
知らないと言われて
衝撃を受けたばかりなんだけど・・・。


だ~れかさんが、
だ~れかさんが
だ~れかさんがみ~つけた

って今の季節、歌わないのかな・・・


自分の当たり前は
他人にとっては当たり前でない事は
理解しているけども、


「きよしこの夜」とか
「小さい秋見つけた」とか


いわゆる愛唱歌が
廃れていくのを間近で見ると
本当に切なく悲しくなる。


子育て中のお父さん・お母さん!
未来のパパ・ママ!


アイドルなどの楽曲や歌謡曲が
悪いとは言わないけれど


情景が一瞬で思い浮かぶような歌
=情操を養う歌、を
どうかどうか受け繋いでください。
お子様に歌を聴かせてください。


歌は、心を育てます。
ここ日本には
日本の良い歌が沢山あります!


そんな歌なんて知らないよ!って方は
ぜひ、私の所に来てください。
一緒に楽しく歌いましょう!




*入会キャンペーン 最新情報!

 お蔭様で10月後半の日時が
 大分少なくなり限定されてきました。

 ご希望の日時に添えない場合は
 別途、ご連絡いただけましたら
 対応いたします。
 お問合せください^^

 


♪ 入会キャンペーン実地中 ~10月末まで ♪
無料体験レッスン 好評予約受付中!

   詳細はこちらから
   お申込みはこちらから

 

 


宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら 最新情報配信中!
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   【予約承り中】 
     ピアノデュオリサイタル Vol.3
           三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
      コンサル「ありのままの自分になる」
宝石赤無料体験レッスンお申込み  
   ピアノ30分・コンサル30分のみとさせていただきます。
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                              by  北みずの坂音楽教室