そろそろ、そういう季節 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

さて、季節が秋へと変わると
受験までまっしぐらに進みます!

受験生にとって
ここから先は
めちゃめちゃ早く時が過ぎていきます。


受験って後で振り返ると
一過性のモノだったなぁ、
と感じるけど

当事者にとっては
人生初の自分の人生をかけた
最大級のイベントです。


特に大学受験!!!!


高校受験が
とても可愛らしく思えてくるから
不思議。(笑)


私は、高校も大学も
公立へと進学したため
もれなく全ての入試を経験しました。


そこで抱いた思い。


やっててよかった公文式・・・
ではなく、(笑)

やっててよかった「楽典」
やっててよかった「ソルフェージュ」。


何が言いたいのかというと、
それが受験科目にあるという事。

今、この二つの文字を初めて聞いたという方
慌ててください!


音高・音大受験を希望している方に
見落としがちなのが
この2科目。


ピアノが弾けるから
吹奏楽で楽器をやって面白いと
思ったから、と
理由はそれぞれですが、


音楽の道に進もうとしている
そのすべての人は


この2科目が必須となります!!


私は得意科目だったので
高校受験の時も大学受験の時も
受験のために特別な事は
ほとんど何もせずにすみました。


その分、勉強やピアノに時間を
充分に充てることが出来たので
本当に助かりました。


それが苦手な人は
受験前の専科の練習を沢山したい時に
ソルフェージュに時間を割かれます。


そうすると、
かなり焦り、極度のプレッシャーに
追いやられます。


私が過去受け持った生徒さんの中には
受験シーズンの慌ただしい中
ほぼほぼ毎日ソルフェージュの為に
通ってきてる子もいました。
(ちなみにどの生徒さんも
 無事に志望校合格しましたよ!
 皆、本当によく頑張ったと思います。)


毎日の訓練が必要なのに
一人では出来ないから
通わざるを得ないのです。


大事な時期に
それは何としても避けたいですよね・・・。


そうならないためにも
この2科目は
受験前に確実に習得しておきたい科目。


ちなみに
国公立音楽大学にピアノ科で入学を
希望するなら
この2科目はほぼ満点が当たり前となります。
他専攻でも、恐らく8~9割は
点数が必要でしょう。


大丈夫ですか?
見落としていませんか?

いや、うちは大丈夫という方、

レベルアップしませんか?
お友達に差をつけませんか?


早め早めに
確実に
ご準備されてくださいね!


♪ 入会キャンペーン実地中 ~10月末まで ♪

無料体験レッスン 好評予約受付中!

   詳細はこちらから
   お申込みはこちらから


 

 


宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら 最新情報配信中!
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   【予約承り中】 
     ピアノデュオリサイタル Vol.3
           三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
      コンサル「ありのままの自分になる」
宝石赤無料体験レッスンお申込み  
   ピアノ30分・コンサル30分のみとさせていただきます。
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                              by  北みずの坂音楽教室